岡山出身・ユーリ阿久井選手がWBA世界フライ級チャンピオン

岡山県倉敷市出身のユーリ阿久井政悟選手がWBA世界フライ級タイトルマッチ12回戦に勝利し、世界王者が誕生しました。

倉敷守安ボクシングジムのある国道429号線

ユーリ阿久井選手は同級王者アルテム・ダラキアン選手に挑み、見事3-0の判定で勝利。

岡山県出身者としては元WBC世界バンタム級王者辰吉丈一郎さん以来となるそうです。

いやぁ、すごいですね~!

所属の守安ジムは元日本スーパーライト級王者の守安竜也会長が設立したボクシングジム。

倉敷駅から少し北に行ったところなので、「よく前を通る」って方も多いと思います!

これからは世界チャンピオンがいるジムってことで前を通るとついつい覗いて見たくなりそうです。(笑)

ユーリ阿久井政悟選手の今後の活躍も楽しみ!おめでとうございます~!!

岡山おにさんぽでは読者さんからの情報提供を待ってます!
おにさんぽと一緒に岡山情報を充実させませんか?

お店ができた!あそこで工事してる!などなど

岡山に関することならジャンルはなんでもOKです!


★情報提供はこちら★

スポンサーリンク
筆者情報
この記事を書いた人

岡山の人がギリギリわかるくらいの雑談ネタをたくさん発信しているゆるい情報サイト。岡山県内の開店閉店・グルメ・話題・イベント情報などを発信しています。SNS総フォロワー5.7万。ちょっと前、中の人が山陽新聞に掲載されました。

話題
スポンサーリンク
スポンサーリンク
岡山おにさんぽ

コメント

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました