【岡山市】NHKドキュメント72時間に「牧山クラインガルテン」出るみたい。1/19 22:45~ 放送予定

NHK「ドキュメント72時間」で、岡山市北区中牧の牧山クラインガルテンが取り上げられるようです。

NHK「ドキュメント72時間」は、毎回1つの場所にカメラを置いて、そこで起こる人間模様を72時間定点観測するドキュメンタリー番組。

岡山では備前市の「大阪屋」に続き2回目です。

予告によると「岡山市の巨大な市民農園」って紹介されてまして、収穫している人たちが映し出されています。

NHKドキュメント72時間で令和6年1月19日(金)に放送されます
...

牧山クラインガルテンの公式サイトによると、令和5年11月23日~26日に撮影されたんだそうです。

どんな人間模様が見えるのでしょうか!

ちなみに牧山クラインガルテンの場所はここ↓

個人的には以前、「眞栄田商店」さんに行ったとき、ここの横を通って、立ち並ぶ黒い建物に「あれはなんだ??」って思ってたので、謎が解けてスッキリしました。(笑)

右奥が今回の場所

また、牧山クラインガルテンでは毎週土日朝8時から11時まで採れたて野菜の青空市も開催中。

農業体験してみたい方や新鮮な野菜を買いたいって方も、まずは放送をご覧になってみては!

岡山おにさんぽでは読者さんからの情報提供を待ってます!
おにさんぽと一緒に岡山情報を充実させませんか?

お店ができた!あそこで工事してる!などなど

岡山に関することならジャンルはなんでもOKです!


★情報提供はこちら★

スポンサーリンク
筆者情報
この記事を書いた人

岡山の人がギリギリわかるくらいの雑談ネタをたくさん発信しているゆるい情報サイト。岡山県内の開店閉店・グルメ・話題・イベント情報などを発信しています。SNS総フォロワー5万。最近、中の人が山陽新聞に掲載されました。

話題
スポンサーリンク
スポンサーリンク
岡山おにさんぽ

コメント

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました