今年もスタート!美作三湯へ無料バス運行してる。※ネット予約必須

「奥津・湯原・湯郷」美作三湯までの無料バスが出ているようです。

美作三湯巡回バス」は、このエリアの良さを知ってもらうため「地域一体となった観光地の再生・観光サービスの高付加価値化事業 交通連携型」の一環として始まったものです。

昨年は満席が出るほど人気で、今年はさらに増便して運航がスタートしました。

●運行期間:2023年1月6日~2月25日の間、毎日運行
・平日は東・西回り1便運行、土日祝日は東・西回り1・2便運行
※要ネット予約 

岡山市からですと、「岡山駅西口27番ブース」「岡山桃太郎空港 観光バス乗降場」が乗車地となっています。

下電バスの公式サイト

ツアー情報|旅行サイト|下電観光バス株式会社
...

昨年は予約不要の先着順でしたが、今年は3日前までのネット予約が必要となっていますのでご注意ください。

皆さん、年末年始どう過ごされましたか?

「ゆっくりした!」って方はもちろん、「結構車の運転とか大変だった」って方も多いんではなかろうかと。

ゆばら湯っ足り広場の『はんざきさん湯冷め姿』

「運転なし!ゆっくり温泉!運賃無料!」

あぁ……行きたいな、温泉。

この季節は雪も降りますし、気楽に癒しの旅へ出かけてみては。

岡山おにさんぽでは読者さんからの情報提供を待ってます!
おにさんぽと一緒に岡山情報を充実させませんか?

お店ができた!あそこで工事してる!などなど

岡山に関することならジャンルはなんでもOKです!


★情報提供はこちら★

スポンサーリンク
筆者情報
この記事を書いた人

岡山の人がギリギリわかるくらいの雑談ネタをたくさん発信しているゆるい情報サイト。岡山県内の開店閉店・グルメ・話題・イベント情報などを発信しています。SNS総フォロワー5.7万。ちょっと前、中の人が山陽新聞に掲載されました。

イベント話題
スポンサーリンク
スポンサーリンク
岡山おにさんぽ

コメント

スポンサーリンク