箱根駅伝・往路の2区区間賞を出した青山学院大の黒田朝日選手は岡山出身

話題

2024年1月2日、第100回東京箱根間往復大学駅伝競走に出場し、往路のレースで2区区間賞の走りをみせた青山学院大学の黒田朝日選手は岡山出身のようです。

青山学院大学陸上競技部

上記のリンク先には、出身校が玉野光南高校と記載されてます。

名門の青山学院大学で各大学のエースが出場する花の2区を走るだけでも凄いんですが、なんと7人抜き!

日本人歴代2位の記録を叩き出しました。

黒田選手は、陸上一家としても有名なので陸上詳しい方はご存知かと思います。

知らなかった方にとって大活躍した選手が岡山出身!?ってテンション上がるニュースだったのではないかと!

【岡山県 8人】第100回箱根駅伝エントリー選手 出身高校別  | 文化放送
...

ちなみに、出身高校が岡山で第100回箱根駅伝にエントリーしている選手は計8名です。

「明日も見るぞ!」って方は探してみては。

岡山おにさんぽでは読者さんからの情報提供を待ってます!
おにさんぽと一緒に岡山情報を充実させませんか?

お店ができた!あそこで工事してる!などなど

岡山に関することならジャンルはなんでもOKです!


★情報提供はこちら★

スポンサーリンク
筆者情報
この記事を書いた人

2020年スタートした岡山の人がギリギリわかるくらいの雑談ネタをたくさん発信しているゆるい情報サイト。
・総記事数4000超
・月間約100万PV,約30万UU
・SNS総フォロワー6.5万
岡山県内の開店閉店・グルメ・話題・イベント情報などを発信しています。
中の人・ひと昔、山陽新聞に → https://www.sanyonews.jp/article/1353321

話題
スポンサーリンク

コメント

スポンサーリンク