岡山出身の野球選手「山本由伸」投手がMLBドジャースと基本合意って報道されてる

『「山本由伸」投手が米メジャーリーグ「ロサンゼルス・ドジャース」と基本合意』と複数の米メディアが報じているようです。

画像は東京オリンピック優勝時の伊部駅

MLB Japanの公式X↓

山本由伸投手と言えばオリックスバファローズ所属。

今シーズン16勝6敗、防御率1.21、169奪三振をマークして3年連続で沢村賞とMVP受賞した日本球界を代表する投手です。

以前からメジャーリーグへの挑戦が期待されていまして、西海岸のロサンゼルス・ドジャースに決定と注目が集まっています。

伊部駅の金のポスト

「ロサンゼルス・ドジャース」といえば10年間で約1000億円というプロスポーツ史上最高の大型契約で話題になった大谷翔平選手も加入し、話題になりました。

山本投手の活躍も楽しみですが、チームのワールドシリーズ優勝の期待もかかります。

メジャーリーグ公式サイト↓

It's official: Yamamoto joins Dodgers on 12-year deal
...

ついにメジャーリーグにも「Bizen,Okayama」って表記で岡山が全米に轟く日も近そうです。

野球好きの方はもちろん、岡山民なら目が離せないシーズンが始まりそうですね~!

岡山おにさんぽでは読者さんからの情報提供を待ってます!
おにさんぽと一緒に岡山情報を充実させませんか?

お店ができた!あそこで工事してる!などなど

岡山に関することならジャンルはなんでもOKです!


★情報提供はこちら★

スポンサーリンク
筆者情報
この記事を書いた人

岡山の人がギリギリわかるくらいの雑談ネタをたくさん発信しているゆるい情報サイト。岡山県内の開店閉店・グルメ・話題・イベント情報などを発信しています。SNS総フォロワー5.7万。ちょっと前、中の人が山陽新聞に掲載されました。

話題
スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメント

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました