オランダ通りのB三共が「マツコの知らない世界」にチラッと出てた

2023年11月14日放送された「マツコの知らない世界」に岡山のB三共さんがチラッと出ていたようです。

画像はオランダ通り

この回は「昭和レトロ喫茶店の世界」と言うことで平成生まれなのに昭和レトロ大好きと言うお二人がゲスト。

その中のワクワクする全国の昭和レトロ喫茶店15店舗の中に岡山からB三共さんが選ばれていました!

B三共さんと言えば、丸窓やシャンデリア、メニューにもオムライスやクリームソーダなど岡山を代表するレトロ喫茶店。

番組では詳しく触れられることなかったのですが、その昭和な雰囲気が若い人を惹きつけているそうです。

番組はTVerで見逃し配信があります↓

TVer - 無料で動画見放題
...

どうやら昭和を過ごしていない若い人たちには新しいものとして映るようですねー!

過去記事:水島の西洋乞食

そういえば、B三共さん以外にもレトロ喫茶店って結構たくさんありますよね!

過去記事:もなど喫茶店
過去記事:奈義町のバロンセブン男爵

これきっかけに昭和レトロな世界に足を運んでみては!

岡山おにさんぽでは読者さんからの情報提供を待ってます!
おにさんぽと一緒に岡山情報を充実させませんか?

お店ができた!あそこで工事してる!などなど

岡山に関することならジャンルはなんでもOKです!


★情報提供はこちら★

スポンサーリンク
筆者情報
この記事を書いた人

岡山の人がギリギリわかるくらいの雑談ネタをたくさん発信しているゆるい情報サイト。岡山県内の開店閉店・グルメ・話題・イベント情報などを発信しています。SNS総フォロワー5.7万。ちょっと前、中の人が山陽新聞に掲載されました。

話題
スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメント

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました