「桃太郎…本当は悪い説」ってやってる。10月25日「世界の何だコレ!?ミステリー」で

10月25日放送のフジテレビ「世界の何だコレ!?ミステリー」で、岡山の「桃太郎」がフューチャーされていました。

桃太郎像

その内容が「岡山で有名!?桃太郎…本当は悪い説」というもの。

なんか最近この話よく聞きますよね!

なんでも吉備津彦と温羅の歴史にまつわる内容なんだそうなんで…詳しくは、見逃し配信を見てどうぞ~!!

TVer - 無料で動画見放題
...

「おにさんぽ」も一応「鬼」なので「何か知ってるんちゃうか?」と、思っていただけた方・・・ありがとうございます!!

が、残念!なにも知りませんでした~!!

「おにさんぽ」は、「鬼」の中でもモブ of the モブ。

ほら、あーゆーのって詰る所「エリートの争い」なので、これくらいの距離感ですね。(※という設定をさっき思いつきました)

とはいえ、岡山の人が地元の歴史に興味を持ったり、他県から注目を浴びるのはなんだかうれしい!

岡山のアイデンティティがより強固なものになっていくといいですね~!

岡山おにさんぽでは読者さんからの情報提供を待ってます!
おにさんぽと一緒に岡山情報を充実させませんか?

お店ができた!あそこで工事してる!などなど

岡山に関することならジャンルはなんでもOKです!


★情報提供はこちら★

スポンサーリンク
筆者情報
この記事を書いた人

岡山の人がギリギリわかるくらいの雑談ネタをたくさん発信しているゆるい情報サイト。岡山県内の開店閉店・グルメ・話題・イベント情報などを発信しています。SNS総フォロワー5.7万。ちょっと前、中の人が山陽新聞に掲載されました。

話題
スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメント

スポンサーリンク