PR

本田圭佑が閑谷学校きてたみたい

話題

サッカー選手の本田圭佑さんが、備前市の閑谷学校を訪れていたようです。

画像は夜の校門

ソースはこちら↓

本田圭祐さんは説明不要の有名サッカー選手。

この日、8月21日は10歳以下の子どもが4人対4人で競うサッカー全国大会「4v4」に来場したかたち。

プレスリリースよりますと、午前から大会が開催されていたので閑谷学校にはお昼以降に訪れたのではないでしょうか。

となれば、「岡山に泊っててどこかで会えるかも!?」と思いきや、なんと8月22日・23日はJ3カマタマーレ讃岐の練習に参加するとニュースに!

くぅ~、ひと目見たかった!

ただ本田選手と言えば「地球上で今一番有名な日本人」1位になった方でもありますし、「世界最古の公立学校があるのは岡山!」ってことが地球上に広まったんじゃないでしょうか~。

それにしても岡山市→閑谷学校→香川……結構距離があるはずで、どんな流れで「行こう!」ってなったのでしょうか。(笑)

秋の閑谷学校は美しい紅葉が見えるので、今からスケジュール帳にメモってみては!

岡山おにさんぽでは読者さんからの情報提供を待ってます!
おにさんぽと一緒に岡山情報を充実させませんか?

お店ができた!あそこで工事してる!などなど

岡山に関することならジャンルはなんでもOKです!


★情報提供はこちら★

スポンサーリンク
筆者情報
この記事を書いた人

2020年スタートした岡山の人がギリギリわかるくらいの雑談ネタをたくさん発信しているゆるい情報サイト。
・総記事数4000超
・月間約100万PV,約30万UU
・SNS総フォロワー6.2万
岡山県内の開店閉店・グルメ・話題・イベント情報などを発信しています。
中の人・ひと昔、山陽新聞に → https://onisanpo.com/wadai/37229/

話題
スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメント

スポンサーリンク