PR

【日大キラー】おかやま山陽は鹿児島・神村学園と対戦するみたい。8月19日第3試合13:10~

話題

「第105回 全国高校野球選手権記念大会」に出場している岡山県代表「おかやま山陽高校野球部」の次の相手は鹿児島・神村学園に決まったようです。

画像はイメージ

「おかやま山陽」は、1回戦「日大山形(山形)」・2回戦「大垣日大(岐阜)」・3回戦「日大三(西東京)」に勝利し、誰が言ったか日大キラー。

先日はX(旧Twitter)のトレンドにもなっていたそうですよ。

画像は最寄りの鴨方駅

そして大会12日目の準々決勝は8月19日の第3試合目13:10プレイボール予定です。

岡山勢としては11年ぶりのベスト8で、県内でも徐々に注目度が高まり、いくつかの場所でパブリックビューイングも予定されています。

イベントも多い19日ですが、「おかやま山陽」高校の活躍を楽しみに応援してみては!

ちなみに、『「岡山日大」ってあったっけ?』と思って調べてみると、倉敷高校が過去に日大系列だったようですね。

なんと予選でも対戦しています。(さすが日大キラー)

さらに12年前は関西高校がベスト4に入ったり、その12年前は理大付属が準優勝したりと、謎の岡山12年周期説で一部界隈では盛り上がっている様子。

さらにさらに堤尚彦監督が元・ジンバブエ代表監督を兼任したりと異色の経歴が注目を浴びています。

話題たっぷり!試合が今から楽しみですね!

◆関連リンク

スポンサーリンク
筆者情報
この記事を書いた人

2020年スタートした岡山の人がギリギリわかるくらいの雑談ネタをたくさん発信しているゆるい情報サイト。
・総記事数4000超
・月間約100万PV,約30万UU
・SNS総フォロワー6.2万
岡山県内の開店閉店・グルメ・話題・イベント情報などを発信しています。
中の人・ひと昔、山陽新聞に → https://onisanpo.com/wadai/37229/

話題
スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメント

スポンサーリンク