PR

フジテレビ「世界の何だコレ!?ミステリー」で岡山の蓋スレ取り上げられてる

2023年7月5日放送のフジテレビ「世界の何だコレ!?ミステリー」で序盤・岡山を舞台として話題になった2ちゃんねる「本当に危ないところを見つけてしまった(通称:蓋スレ)」が取り上げられていました。

特に関係ない早島の蓋

蓋スレは2004年から2007年にかけて2ちゃんねるのオカルト板に投稿された一連のスレッドの総称。

今で言うところの「洒落怖」やちょっと前の「電車男」のミステリー版といったところでしょうか。

内容は22歳のOLが、倉敷の某所で肝試しをして地面にある扉に入った男性2人が行方不明に。

スレッドを見た近くの住人たちが「蓋」を探していくことで進んでいく内容です。

世界の何だコレ!?ミステリー 7月5日(水)放送分 調査依頼(1)歴史ある学校に開かずの金庫(2)貴重な仏像に・・・|バラエティ|見逃し無料配信はTVer!人気の動画見放題
...

番組の様子はTVerで見逃し配信があります。

この蓋スレは最後まで読もうとすると、長編小説並みに長いので「蓋スレ」などで検索して、ご覧になってみるのが良さそう。

2004年…掲示板界隈が勢いがあった時代ですね。

「知らんかった~!」って方も「懐かしい」って方も暇つぶしに見てみて、近くを通ったときは「ここで起きたんじゃ」って、ドキドキ感を味わってみては~。

スポンサーリンク
筆者情報
この記事を書いた人

岡山の人がギリギリわかるくらいの雑談ネタをたくさん発信しているゆるい情報サイト。岡山県内の開店閉店・グルメ・話題・イベント情報などを発信しています。SNS総フォロワー5.7万。ちょっと前、中の人が山陽新聞に掲載されました。

話題
スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメント

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました