PR

藤井風「ガーデン」MVをよ~く見たら里庄?

ミュージシャン藤井風さんの楽曲「ガーデン」のMVをよく見たら「里庄が写ってるんじゃないか?」と、SNS上でちょっとした話題です。

特に関係ないつばきの丘運動公園から見た里庄町

このMVのロケ地は、静岡県熱海市のACAO FOREST

里庄町は「旅路」のMVやYouTube「Artist on the Rise: 藤井 風 (Fujii Kaze)」、紅白歌合戦などいろいろ登場してきて、ファンの方からするといわば“聖地”。

さて、そんなガーデンMVで里庄町が出てくると言われているところは2つ!

1つ目は2分31秒。

https://www.youtube.com/watch?v=vkPfKnUaq5k より

2分33秒までその間、約2秒!

山の傾斜や民家の屋根のかんじがそれっぽい!

そのあと3分22秒から約0.5秒ほど、喫茶店ミッチャムの店舗横が写っているのでは?というお話です。

合計約3秒。

岡山民より里庄町に詳しいまでありそうなファンの方々、さすがです!

藤井風さん“聖地” 案内役は住民 出身地里庄、増える観光客に対応:山陽新聞デジタル|さんデジ
...

最近では、藤井風さんファンの方が訪れるってことで街の方がガイドを買って出たりレンタルサイクルもしています。

旅路MVに写ってた東岡山駅周辺

ほかにも岡山・倉敷ライブきっかけで岡山にやってくる方がいらっしゃいますし、影響力がすごいですよね~。

ちなみにガーデンMVに写ってるとされる応神山を越えた先には千鳥の母校・笠岡商業。

2号線走ってるときにこの山を見たら、2大スターに思いを馳せてみては!

スポンサーリンク
筆者情報
この記事を書いた人

岡山の人がギリギリわかるくらいの雑談ネタをたくさん発信しているゆるい情報サイト。岡山県内の開店閉店・グルメ・話題・イベント情報などを発信しています。SNS総フォロワー5.7万。ちょっと前、中の人が山陽新聞に掲載されました。

話題
スポンサーリンク
スポンサーリンク
岡山おにさんぽ

コメント

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました