PR

「乾麺グランプリ2023」に岡山から「かも川手延素麺」がエントリーしてる

乾麺の日本一を決める「The 乾麺グランプリ 2023 in Tokyo」に岡山からは浅口市の「かも川手延素麺」さんがエントリーしていました。

画像はイメージ

The 乾麺グランプリ」は2019年から4年ぶりの開催される日本最大級の乾麺の祭典

5月20日(土)・21日(日)の2日間で場所は駒沢オリンピック公園中央広場です。

エントリーを見てみますと、有名な乾麺メーカー、調味料メーカーが各社オリジナルの至極の乾麺メニューで日本一を目指します。

画像はプレスリリースより

誰もが知ってる大手の会社さんが名前を連ねる中で、我らがの「かも川手延素麺」さんは、「胡麻油香る! 甘辛ヤンニョムチキン・モチモチ手延べうどん」で勝負!

手延べうどんに・・・ヤンニョム・・・ありやな!

審査は会場での投票となるので、ぜひとも頑張ってきてほしいです!

それにしてもいろんなグランプリや選手権を見てきましたが、「乾麺グランプリ」って初めてです。

公式サイト↓

第4回 The 乾麺グランプリ in Tokyo 2023
...

各社メニューもスーパーに売ってあるものでできますし、組み合わせは勉強になる。

ひとまず、かも手さんの手延べうどんにヤンニョムチキン・胡麻油・韓国だし合わせてみて応援してみては!

岡山おにさんぽでは読者さんからの情報提供を待ってます!
おにさんぽと一緒に岡山情報を充実させませんか?

お店ができた!あそこで工事してる!などなど

岡山に関することならジャンルはなんでもOKです!


★情報提供はこちら★

スポンサーリンク
筆者情報
この記事を書いた人

岡山の人がギリギリわかるくらいの雑談ネタをたくさん発信しているゆるい情報サイト。岡山県内の開店閉店・グルメ・話題・イベント情報などを発信しています。SNS総フォロワー5万。最近、中の人が山陽新聞に掲載されました。

話題
スポンサーリンク
スポンサーリンク
岡山おにさんぽ

コメント

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました