PR

【美作市】岡山国際サーキット上空にF-15戦闘機やってくるらしい。4月16日

2023年4月16日、美作市の岡山国際サーキット上空に航空自衛隊のF-15戦闘機がやってくるそうです。

(画像はイメージ)

4月15日、16日と岡山国際サーキットでは「2023 AUTOBACS SUPER GT Rd.1 「OKAYAMA GT300km RACE」」が行われます。

その決勝前に航空自衛隊のF-15戦闘機が二台展示飛行予定。

予定では、

●F-15 展示飛行予定日時 2023年4月16日(日) 11:15〜11:30(予定)
※事情により、予告無く展示飛行が中止となる場合があり。

と、なっています。

僕は飛行機詳しくないんですが、知り合いの詳しい人(元・自衛官)に聞いてみると「F-15はいいぞ~」って言ってました。(本当に詳しいのか?)

なんでも、一般の方が目にできる機会は結構レアなんだそうですよ。

昨年の5月に玉島で飛んでたF-2戦闘機の時も注目が集まりましたし、F-15戦闘機が飛んでるところ見てみたいな~。

サーキット上空で航空機による音が発生する場合もあるとのことでその点はご注意を。

飛行機など好きなお友達がいたら教えてあげてみては!

それでは~!

岡山おにさんぽでは読者さんからの情報提供を待ってます!
おにさんぽと一緒に岡山情報を充実させませんか?

お店ができた!あそこで工事してる!などなど

岡山に関することならジャンルはなんでもOKです!


★情報提供はこちら★

スポンサーリンク
筆者情報
この記事を書いた人

岡山の人がギリギリわかるくらいの雑談ネタをたくさん発信しているゆるい情報サイト。岡山県内の開店閉店・グルメ・話題・イベント情報などを発信しています。SNS総フォロワー5.7万。ちょっと前、中の人が山陽新聞に掲載されました。

話題
スポンサーリンク
スポンサーリンク
岡山おにさんぽ

コメント

スポンサーリンク