PR

祝・選定!岡山市が「2023年版 訪れてみたい日本のアニメ聖地88」に選ばれてる。推し武道で

まち
2022年12月16日、「訪れてみたい日本のアニメ聖地88」2023年版が発表されいました。
その中で「推しが武道館いってくれたら死ぬ(推し武道)」の聖地として岡山市が選定されました~!

「訪れてみたい日本のアニメ聖地88」 2023年版は6月1日から9月30日の間、世界中のファンのウェブ投票と日本全国約160カ所に設置された投票箱によるユーザー投票を実施。
その結果をもとに権利者・地方自治体・協会理事会によって選定されるもの。
総投票数は11万2438票。

(原作に出てくるあたり↑)
推し武道と言えば、現在ドラマも放送中の倉敷市出身・平尾アウリ先生作品。
岡山市を中心に作品内にたくさんモデルとなったエリアが登場します。

(ドラマにも出演した「Sha☆in」が聖地を紹介中↑)
全国各地を見てみると”アニメ聖地”選定で町おこしのきっかけになったりするそうです。
上記PDFの中だと、サマーウォーズの聖地・長野県上田市に行ったことありますよ!
最初は知らずに行ったんですが、聖地と知った時はバチバチにテンション上がりましたね~。
最近だと、映画スラムダンクが上映される前から神奈川や広島のモデルになったエリアが話題に。

それくらいインパクトの大きい聖地効果。
岡山もアニメやアーティストさんの出身地ってことで遠方からファンが来られるお話を結構聞きます。
ほら、なんだか世界から羨望の眼差しをビシビシ感じてきませんか?(幻覚)
逆に他県の聖地巡りの旅行をしてみるのも面白そうですね~!
スポンサーリンク
筆者情報
この記事を書いた人

2020年スタートした岡山の人がギリギリわかるくらいの雑談ネタをたくさん発信しているゆるい情報サイト。
・総記事数4000超
・月間約100万PV,約30万UU
・SNS総フォロワー6.5万
岡山県内の開店閉店・グルメ・話題・イベント情報などを発信しています。
中の人・ひと昔、山陽新聞に → https://www.sanyonews.jp/article/1353321

まち話題
スポンサーリンク

コメント

スポンサーリンク