明治安田生命「育児に積極的なイメージがある有名人ランキング」で2位だった岡山生まれの有名人は誰でしょう?【おかやまクイズ】

岡山のことがもっと詳しくなれる「おかやまクイズ」のコーナー。

今回のクイズはこちら。

Q.明治安田生命「育児に積極的なイメージがある有名人ランキング」で2位だった岡山生まれの有名人は誰でしょう?

A.オダギリジョーさん
B.千鳥・ノブさん
C.杉浦太陽さん
D.甲本雅裕さん


(画像は特に関係ない旭川の河川敷らへん)

こちらは、明治安田生命の「子育てに関するアンケート調査」結果に基づくもので、対象は0歳から6歳までの子どもがいる既婚男女、計1100人から集計されたものです。

その中でなんと2位になった岡山ゆかりの有名人の方と、ドラマやテレビで活躍中の素敵なメンズを選択肢にしてみました。

さて、明治安田生命「育児に積極的なイメージがある有名人ランキング」で2位になった有名人の方は誰でしょうか??

 









正解は
c.杉浦太陽さんでした。

情報ソースは明治安田生命のアンケート結果のPDFより。

杉浦太陽さんは岡山生まれの大阪育ち。

昨年は総合1位だったのですが、今年は惜しくも2位になってしまったものの男性から見たランキング3位、女性から見たランキング1位!

最近では奈義町の「子育て応援大使」に就任にも就任してました。
他の選択肢の3人もドラマで「いいパパしてるわ~」とか「こんな面白いお父さん、めっちゃええな~」ってイメージがわく方々ぞろい!

(画像は何か企んでそうな遊具)

また、明治安田生命のアンケート結果のPDFもよく見てみると、「夫をイクメンと思う妻」は過去最高、「自身をイクメンと思う夫」は過去最低など面白い結果に。
さらにさらに、「妻がしてほしい思っている割合」と「夫が実際にしている割合」に差があるものもありました。
「子どもの夜泣き対応」は、妻側がしてほしいと思っているけど夫はあまりしていない。
「洗濯」は、夫がしているけど妻はしてほしい思っている割合が低い。
という結果に!
世の男性のみなさん、つまり「子どもの夜泣き対応」などミスマッチを減らして育児に臨むと、より円満な家庭を築くことができるのではなかろうかと!!(かつてなくおにさんぽが有用なこと言ってる気がする!)
興味がある方はアンケート結果を見てみては!
スポンサーリンク
岡山おにさんぽのTwitter・Instagram・Facebookも是非ご覧ください。
話題
スポンサーリンク
スポンサーリンク
岡山おにさんぽ

コメント

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました