PR

明治安田生命「育児に積極的なイメージがある有名人ランキング」で2位だった岡山生まれの有名人は誰でしょう?【おかやまクイズ】

岡山のことがもっと詳しくなれる「おかやまクイズ」のコーナー。

今回のクイズはこちら。

Q.明治安田生命「育児に積極的なイメージがある有名人ランキング」で2位だった岡山生まれの有名人は誰でしょう?

A.オダギリジョーさん
B.千鳥・ノブさん
C.杉浦太陽さん
D.甲本雅裕さん


(画像は特に関係ない旭川の河川敷らへん)

こちらは、明治安田生命の「子育てに関するアンケート調査」結果に基づくもので、対象は0歳から6歳までの子どもがいる既婚男女、計1100人から集計されたものです。

その中でなんと2位になった岡山ゆかりの有名人の方と、ドラマやテレビで活躍中の素敵なメンズを選択肢にしてみました。

さて、明治安田生命「育児に積極的なイメージがある有名人ランキング」で2位になった有名人の方は誰でしょうか??

 









正解は
c.杉浦太陽さんでした。

情報ソースは明治安田生命のアンケート結果のPDFより。

杉浦太陽さんは岡山生まれの大阪育ち。

昨年は総合1位だったのですが、今年は惜しくも2位になってしまったものの男性から見たランキング3位、女性から見たランキング1位!

最近では奈義町の「子育て応援大使」に就任にも就任してました。
他の選択肢の3人もドラマで「いいパパしてるわ~」とか「こんな面白いお父さん、めっちゃええな~」ってイメージがわく方々ぞろい!

(画像は何か企んでそうな遊具)

また、明治安田生命のアンケート結果のPDFもよく見てみると、「夫をイクメンと思う妻」は過去最高、「自身をイクメンと思う夫」は過去最低など面白い結果に。
さらにさらに、「妻がしてほしい思っている割合」と「夫が実際にしている割合」に差があるものもありました。
「子どもの夜泣き対応」は、妻側がしてほしいと思っているけど夫はあまりしていない。
「洗濯」は、夫がしているけど妻はしてほしい思っている割合が低い。
という結果に!
世の男性のみなさん、つまり「子どもの夜泣き対応」などミスマッチを減らして育児に臨むと、より円満な家庭を築くことができるのではなかろうかと!!(かつてなくおにさんぽが有用なこと言ってる気がする!)
興味がある方はアンケート結果を見てみては!
スポンサーリンク
筆者情報
この記事を書いた人

岡山の人がギリギリわかるくらいの雑談ネタをたくさん発信しているゆるい情報サイト。岡山県内の開店閉店・グルメ・話題・イベント情報などを発信しています。SNS総フォロワー5.7万。ちょっと前、中の人が山陽新聞に掲載されました。

話題
スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメント

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました