PR

「おもしろ県民論 岡山はすごいんじゃ!」発売されてる

話題
2022年9月7日、株式会社マイクロマガジン社さんより「おもしろ県民論 岡山はすごいんじゃ!」が発売されてました。

こちらは岡山県と岡山県民のすごさに迫る「地域批評シリーズ」の最新作。
マイクロマガジン社さんに許可をいただき、リリースより一部を抜粋していきますと、
「わかる」
お笑い・音楽・スポーツなどなど岡山出身者の活躍を最近よくテレビで見ますが、当の岡山民としては「どしたん、岡山?なにが起きたん?」って方も多いはず。
活字ながらユーモアたっぷりで読みやすく、過去~現在に渡ってオール岡山の内容!
地名や学校名など知ってる所ばかりイメージしやすく、抜群読みやすかったですよ。
今となっては見ない日がない千鳥の学生時代や若手芸人のころのエピソードも。
このようにアーティストさんやスポーツ選手、知事や学者、実業家、歴史上の人物など岡山出身の超有名人たちが次々登場。
「えっ!あの○○社って岡山の人が作ったん!?」とか、戦前からのお話もあって「○○屋ってそんな歴史あったんじゃ~」ってお話から超有名マンガと、あの岡山県名物フルーツの歴史まで楽しめる岡山民のため一冊。
そんなわけで岡山の五大気質はこちら。
なんかわかる気もします。(笑)
読めば読むほど岡山暮らしが楽しくなる!読書の秋、岡山探求の旅に出てみては!
公式サイトはこちら↓

(画像は大掃除してたら出てきたなんかの記念品)
余談なんですが、僕の遠い親戚が北海道・青森間のトンネルをぶっ通しました。
当時を聞いてみると「苦労したんよ~(軽)」って言ってまして、ドキュメンタリー番組にも出たとか出ないとか。
こんなふうに岡山ってまだまだ人材の宝庫ですよね!

秋の夜長ですし、ご家族やお友達と「親戚のなんかすごい人」話で盛り上がってみるのも面白いかと~!

(画像提供:©株式会社マイクロマガジン社 プレスリリースより

author avatar
おにさんぽ
2020年スタートした岡山の人がギリギリわかるくらいの雑談ネタをたくさん発信しているゆるい情報サイト。 ・総記事数4000超 ・月間約100万PV,約30万UU ・SNS総フォロワー6.5万 岡山県内の開店閉店・グルメ・話題・イベント情報などを発信しています。 中の人・ひと昔、山陽新聞に → https://www.sanyonews.jp/article/1353321
スポンサーリンク
話題
スポンサーリンク

コメント

スポンサーリンク