PR

【倉敷市】「ロコロコマルシェ」やってたり、「スパイス&ハーブマルシェ」やってたり

倉敷駅前の「あちてらす」で毎月第3日曜日の「ロコロコマルシェ」が開催されていました。
パラソルたくさん!
こちらは農家や飲食店、雑貨店さんが出店するイベントです。
家族連れをはじめ、休日にブラっと立ち寄ってみた!みたいな人もいらっしゃる雰囲気で、のんびりしながらご飯やスイーツ、果物なんかを見たり食べたり。

出店一覧はこちら↑

特に今回は「白桃&スィーツ祭り」ということで、清水白桃や白鳳などを栽培する「momona peach farm」さんから6月の桃『はなよめ』が販売されていたりしました。

「あ、阪本鶏卵さんじゃ!」

人気のお店も駅前のアクセスしやすいところに出店しているので、「前から行きたかったんよ!」って方にはオススメのイベントです!

 

第一土曜には「宵飲み祭り」もしているそうです!

またそのまま美観地区方面に行ってもいいんですが、倉敷駅北側の三井アウトレットモールにもたくさんの人が!
この日は「スパイス&ハーブマルシェ」をしていたようです。
ナッシュカリーさんやハーブフィールドさんなどこちらも話題のお店たくさん!
倉敷駅は駅近くにお店やイベントがコンパクトに行われていたりしますので、「休日なにしよ?」ってときはとりあえず倉敷駅前をチェックしてみるとだいたい何かしてます。
「イベントの雰囲気好き!」って方も立ち寄ってみては~。
スポンサーリンク
筆者情報
この記事を書いた人

岡山の人がギリギリわかるくらいの雑談ネタをたくさん発信しているゆるい情報サイト。岡山県内の開店閉店・グルメ・話題・イベント情報などを発信しています。SNS総フォロワー5.7万。ちょっと前、中の人が山陽新聞に掲載されました。

イベント倉敷市話題
スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメント

スポンサーリンク