PR

8月14日のサタデープラスで「蒜山ジャージーヨーグルト」がひたすら試してランキング1位だったらしい

2021年8月14日、朝のランキング情報番組「サタデープラス」でヨーグルトの「ひたすら試してランキング」が発表されました。
これで1位になったのはなんと岡山の「蒜山ジャージーヨーグルト」!
さっそくマルナカで買ってみました。

ランキングでは大手のメジャーヨーグルトがズラッと並んでいる中での1位はすごい!

上から見ると、こちらもズラッとジャージー牛。
MBSアナウンサーの清水麻椰さんも食べてた金色の膜ができてたヨーグルトです。
スプーンを入れて見ると、ちょっと弾力があります。
「えっ!ヨーグルトなのに!?」
プリンみたいな押し返しがあってびっくりました。
どれどれランキング1位の実力は~?ってかんじで食べてみると、濃厚なのにさっぱりとしたあと口。
表面の膜とその下とはだいぶ色が違います。
「これ朝食の楽しみとして・・・アリ
何個か買ったので明日はこのヨーグルトのためにベッドから飛び起きれる気がします。
「もぐナビ」でオハヨー乳業のプリンが1位・2位に|ベストスイーツ プリン部門
国内大手の食品クチコミサイト「もぐナビ」で「もぐナビベストフードアワード2020」が発表されました。「ベストスイーツ プリン部門」で岡山市中区に本社があるオハヨー乳業の「焼スイーツ クリームチーズ」が第1位、また「ジャージー牛乳プリン ミルク」が第2位に輝きました。

オハヨー乳業がいっぱいテレビ出てる。ラヴィット!にでたり、99人の壁にでたり
岡山市中区神下にあるオハヨー乳業がテレビにいっぱい出て いました。 6月26日に放送されたフジテレビ「超逆境クイズバトル!! 99人の壁」のお菓子スペシャルでは「 フローズン・アワード2020 冷凍男子冷凍女子 総選挙2020 」の結果をもとにクイズが出題されていました。
プリンやアイスなどカップの乳製品ランキングで岡山の会社から人気なものが多数ありますよね!
オハヨー乳業のジャージープリンがこの業界のランキングではよく上位になりますし、アイスの「昔なつかしのアイスクリン」は夏のシーズンヘビロテしています。

洋食キッチンかもめさんのツイートに反応してしまいました。

カップ乳製品の強豪県岡山。
明日の朝の楽しみに検討してみては~。
スポンサーリンク
筆者情報
この記事を書いた人

岡山の人がギリギリわかるくらいの雑談ネタをたくさん発信しているゆるい情報サイト。岡山県内の開店閉店・グルメ・話題・イベント情報などを発信しています。SNS総フォロワー5.7万。ちょっと前、中の人が山陽新聞に掲載されました。

話題
スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメント

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました