PR

登録者数10万いきそうなYouTubeチャンネル「にゃんこうどん」が岡山のお菓子でASMR・咀嚼音動画アップしてる

記事作成時点でチャンネル登録者数93,800人のYouTubeチャンネル「にゃんこうどん」さんが岡山のお菓子でASMR・咀嚼音動画をアップロードしていました。
「にゃんこうどん」さんは、登録チャンネル登録者数約45万人でスライム動画で有名な「わんこそば」さんのサブチャンネル。

 

見たり聞いたりすると心地よい反応を誘発するASMR動画を多数投稿していて、7月4日は映画にもなった岡山の源吉兆庵のマスカットの和菓子「陸乃宝珠(りくのほうじゅ)」が登場。

 

咀嚼音動画といえばポテトチップスみたいなパリパリ音をイメージしてました。

 

今回の「陸乃宝珠(りくのほうじゅ)」は砂糖のジャリッジャリッとした音。

 

そして岡山のお菓子の中で「陸乃宝珠(りくのほうじゅ)」を選ぶセンス・・・さすが人気チャンネル。
「にゃんこうどん」さんはその前にも岡山の蒜山ジャージーキャラメルザックルを食べていいました。

 

こちらはカリッカリのザックザクで王道ないい音させてます。

 

今まで咀嚼音に無頓着でしたが確かにコロッケのサクサク音とかは好きかも。

 

咀嚼音が好きな友人に「これどうなん?」って聞いてみると「垂涎」とだけ返信がありました。

 

コメント欄には岡山の方が多くいらっしゃるようで、まだ見てない咀嚼音好きな方はぜひご覧になってみては~。
スポンサーリンク
筆者情報
この記事を書いた人

岡山の人がギリギリわかるくらいの雑談ネタをたくさん発信しているゆるい情報サイト。岡山県内の開店閉店・グルメ・話題・イベント情報などを発信しています。SNS総フォロワー5万。最近、中の人が山陽新聞に掲載されました。

話題
スポンサーリンク
スポンサーリンク
岡山おにさんぽ

コメント

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました