【岡山市北区】「ら・む〜マート 岡山駅前店」前が左折専用レーンになってる

まち

桃太郎通り沿いの「ら・む〜マート 岡山駅前店」の前が左折専用レーンになっています。

ここです。

切り替わったのは3月19日。

そこから先は直進できないようになってました。

市役所筋には、以前バス乗り場に入っていく直進レーンが左折レーンに変わっています。

ここは前の車が「ら・む〜マート 岡山駅前店」横を左折するのか直進するのか、歩行者も多くて結構混み合うので「あぁ!」ってなるところ。

左折専用レーンになったのでわかりやすくなったと思います。

一方で、市役所筋を左折したいときは「おや?」っとなるかもしれないのでご注意ください。

「車乗らん」「このへん通らん」って方は「なんのこっちゃわからん」と思うんですが、このへん通る人に教えてあげると割とこの感動が伝わると思います。試してみてください。

それでは!

岡山おにさんぽでは読者さんからの情報提供を待ってます!
おにさんぽと一緒に岡山情報を充実させませんか?

お店ができた!あそこで工事してる!などなど

岡山に関することならジャンルはなんでもOKです!


★情報提供はこちら★

筆者情報
この記事を書いた人

2020年スタートした岡山の人がギリギリわかるくらいの雑談ネタをたくさん発信しているゆるい情報サイト。
・総記事数4000超
・月間約100万PV,約30万UU
・SNS総フォロワー6.5万
岡山県内の開店閉店・グルメ・話題・イベント情報などを発信しています。
中の人・ひと昔、山陽新聞に → https://www.sanyonews.jp/article/1353321

まち

コメント