PR

8月28日は路線バス・路面電車の運賃無料DAY

8月28日は路線バス・路面電車の運賃無料DAYです。

こちらは新型コロナウィルス感染拡大で減少した公共交通利用を促進するとともに、買い物やレジャーなどの外出機会を創出し、経済の活性化を図るというもの。

対象は岡山市⺠に限定せず、どなたでも利用できて、何回でも無料で利用できます。

路線バス・路面電車の無料DAYは過去、多くの方が利用してらっしゃるようです。
8月は後楽園「夏の幻想庭園」、「旭川★星降る川辺の物語」、「西川夏あかり」などイルミネーションの期日あと少しになっていたり、路線バス・路面電車でちょうど通いやすいお店のオープンも続いています。

 

この投稿をInstagramで見る

 

はいくれあ(@highcrea.toa)がシェアした投稿

おにさんぽ的オススメとしては、転スラ電車や異世界転生気分に浸ってみたり、
桃鉄のデストロイ号に乗ってみてリアル桃鉄気分を味わってみるのも面白いかと!
スポンサーリンク
筆者情報
この記事を書いた人

岡山の人がギリギリわかるくらいの雑談ネタをたくさん発信しているゆるい情報サイト。岡山県内の開店閉店・グルメ・話題・イベント情報などを発信しています。SNS総フォロワー5.7万。ちょっと前、中の人が山陽新聞に掲載されました。

まち
スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメント

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました