吉備津神社のアジサイのようす2024【おにさんぽフォト】

フォト

吉備津神社の紫陽花フォト2024です。

梅雨入りした岡山で、この季節のお花「紫陽花」が見ごろになっています!

吉備津神社のあじさい園にはホンアジサイとガクアジサイの2種類、約1500株が植えられています。

ガクアジサイ

土壌の性質によって変わる紫陽花の色。

吉備津神社の紫陽花も青・紫・白などなど。

7月上旬までが見ごろなんだそうです。

この日もたくさんの人が訪れ、小学生も列になってやってきていました。

ポンポンポンと、上品に咲く吉備津神社の紫陽花たち。

まっすぐ伸びる階段や、ちょっと迷路のなったような通路にもなっているのでちょっとした冒険気分も!

この日も雨予報だったんですが、ギリギリ曇り→日差しのある晴れで紫陽花を堪能することができました。(さすが晴れの国!)

天気の隙を見計らって見に行ってみては!

岡山おにさんぽでは読者さんからの情報提供を待ってます!
おにさんぽと一緒に岡山情報を充実させませんか?

お店ができた!あそこで工事してる!などなど

岡山に関することならジャンルはなんでもOKです!


★情報提供はこちら★

author avatar
おにさんぽ
2020年スタートした岡山の人がギリギリわかるくらいの雑談ネタをたくさん発信しているゆるい情報サイト。 ・総記事数4000超 ・月間約100万PV,約30万UU ・SNS総フォロワー6.5万 岡山県内の開店閉店・グルメ・話題・イベント情報などを発信しています。 中の人・ひと昔、山陽新聞に → https://www.sanyonews.jp/article/1353321
スポンサーリンク
フォト北区岡山市
スポンサーリンク

コメント

スポンサーリンク