【岡山市南区】浦安総合公園の河津桜が咲き始めてる2024【おにさんぽフォト】

フォト

浦安総合公園の河津桜が咲き始めていました。

こちら↓

遠目から見ても薄っすらピンクがかっているのがわかりまして、

近づくとちょうどこれからという様子。

公式サイトでも1~2分咲きとなっていました。

行ってみた3月2日はお昼間に雪が降るなど冬に立ち戻ったような天気でしたが河津桜を見る限りしっかり春の兆しです。

昨年は3月12日に行ってみてたので、これから1~2週間でどんどん咲き始めると思います。

場所によってはかなり咲いてるところも!

また、浦安総合公園といえば記憶に残るめちゃめちゃデカい遊具が現在修繕工事中。(3月29日まで予定)

幼児用複合遊具も同じく補修工事中です。

遊具はしばらく使えないので、子どもと広場で遊んだりしながら桜を見るのもいいと思います~。

公園にはソメイヨシノも咲いてるのでこれからしばらく長めに楽しめそうですよ!

岡山おにさんぽでは読者さんからの情報提供を待ってます!
おにさんぽと一緒に岡山情報を充実させませんか?

お店ができた!あそこで工事してる!などなど

岡山に関することならジャンルはなんでもOKです!


★情報提供はこちら★

スポンサーリンク
筆者情報
この記事を書いた人

2020年スタートした岡山の人がギリギリわかるくらいの雑談ネタをたくさん発信しているゆるい情報サイト。
・総記事数4000超
・月間約100万PV,約30万UU
・SNS総フォロワー6.5万
岡山県内の開店閉店・グルメ・話題・イベント情報などを発信しています。
中の人・ひと昔、山陽新聞に → https://www.sanyonews.jp/article/1353321

フォト
スポンサーリンク

コメント

スポンサーリンク