2月17日あがってた西大寺の会陽冬花火【おにさんぽフォト】

2024年2月17日の19時、西大寺観音院前の吉井川から上がり始めた花火の様子です。

これは西大寺会陽をより一層盛り上げる会陽冬花火。

打ち上げ数は2,500発!

冬の澄んだ空にどんどん打ちあがります。

今年は4年ぶりに宝木争奪戦が復活とあって、境内での会陽太鼓や出店にも花火にも多くの来場者が。

花火も1つ1つ上がるものからハートマークや、もうバンバン上がるやつなどバリエーション豊富。

↑ギュンッ!となって「おぉ~!!」と歓声が上がった花火。

時間にして約30分。

しっかりとたくさんの花火を堪能できまして、

どデカいのが打ちあがりフィナーレ!

すげ~!って思ってたら背後から「うぉぉぉ!!」って学芸館の生徒さん(?)の練り歩きの声が聞こえてきて見どころたくさんでした。

観音院通りに戻ると、はだか衆の「ワッショイワッショイ」って威勢のいい声も!

この日ばかりは、「裸」こそステータス

仁王門前で「はだか以外入ることができませーん!」って、この日ならではのアナウンスも面白かったです。

それも含め、西大寺会陽が戻ってきた!完全復活!

3月3日までは後祭りもやっているので足を運んでみては!

岡山おにさんぽでは読者さんからの情報提供を待ってます!
おにさんぽと一緒に岡山情報を充実させませんか?

お店ができた!あそこで工事してる!などなど

岡山に関することならジャンルはなんでもOKです!


★情報提供はこちら★

スポンサーリンク
筆者情報
この記事を書いた人

岡山の人がギリギリわかるくらいの雑談ネタをたくさん発信しているゆるい情報サイト。岡山県内の開店閉店・グルメ・話題・イベント情報などを発信しています。SNS総フォロワー5.7万。ちょっと前、中の人が山陽新聞に掲載されました。

フォト
スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメント

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました