カッパって何類?【おにさんぽフォト】

突然ですが皆さん、このカッパって何類だと思います?
正解は、、、
立派な出べその哺乳類でした~!
こちら百間川付近で見つけたカッパの看板。
僕は頭のスペック(2キロバイト)的にわからんのですが、「カッパ 哺乳類」でググってみると、
「鱗があるから爬虫類!」
「水かきあるから両生類」
「カッパはカッパ類!」
「いやそもそも妖怪なんだから分類がナンセンス!」
など諸説あるようです。
う~ん、難しい話で頭が混乱してきました。
じゃあこいつはカッパコスプレしている哺乳類かなんかなんだと思います。(たぶん)
皆さん、暇なときぜひご友人やご家族とカッパ議論してみては~。
フォト関連リンク
桃が・・・【おにさんぽフォト】
桃がしなびていました。 現在、再開発中の岡山駅前商店街。 その影響か、暑さの影響かわからないですが、桃がしなしなです。 過去の同じアングルで見返してみると、 ↓昨年の様子 ↓今年の様子 あぁもう、やる気が全然違ってました。 もはやドライフルーツみたいになっててジワジワ哀愁漂うお姿。 再開発完了とともに、瑞々しいあの頃に戻っていくのでしょう

防寒中【おにさんぽフォト】
桃太郎像も防寒していました。 帽子とマスクとイヤーマフ。 この装備なら2月の岡山でもバッチリです。 この桃太郎は柳川交差点と、天神そばさんの間ぐらいに鎮座しています 普段は裸です。 ですが、最近寒くなってきましたし、桃太郎大通りって風も強いので、どなたかが着せてくれたようでした。 イヤーマフも横から見てみると、 ふわふわクマちゃん型。

おるんじゃ・・・【おにさんぽフォト】
「これは!」と思ったものを追いかけてみるおにさんぽフォト。 今回は見つけたとき「おるんじゃ・・・」とつぶやいちゃった赤磐市の「つちのこ発見現場」の看板です。(旧:赤磐郡吉井町) ツチノコとは多くの日本人が心をときめかせたであろう説明不要の未確認動物(UMA)。 テレビ番組でも追跡企画が多く組まれ
スポンサーリンク
岡山おにさんぽのTwitter・Instagram・Facebookも是非ご覧ください。
フォト
スポンサーリンク
スポンサーリンク
岡山おにさんぽ

コメント

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました