PR

真庭に恐竜

フォト
真庭市赤野に恐竜がいました。
この長閑なエリアに、ゴジ●襲来。
シン・ゴジ●的に言うと「真庭くん」ですね。(→蒲田くん
皆さんもこの恐竜の名前を考えてみてください。
傍らには一句、「二日酔い 飲酒運転の 落とし穴」。
いや、それよりもこの恐竜の意味は?
近付いてみると、
若干尻尾に重心が乗ったカンガルー的な立ち姿。
愛くるしい2本指ハンズ。
誰!?
そんな謎が深まるばかりの彼の名は・・・
「事故ゼロサウルス」でした~。
こちらはもともとあった交通安全を呼びかける恐竜像を塗り直して赤野地内に有隣同友交通安全会さんが設置しているものなんだそう。
ノーマークだったをこのエリア。
県道411号線をさらに北上しますと、
独特の世界が広がっていました。
岡山市から県北に向かって見る際には下道でご覧になってみては!
フォト関連リンク
足守でホタル飛んでる【おにさんぽフォト】
足守川「足守ホタルの里」の5月24日の様子です。 このようにすでにホタルの光を見ることができました。 例年で すと、5月下旬から6月上旬にかけて大井地区や高田地区でゲンジボ タルやヘイケボタルが見えるんだそうです。 なんだか「迷い込んだ異世界」「前衛的な絵画」みたいな写真になっちゃいましたね。 ただ、ホタルが光っている

おるんじゃ・・・【おにさんぽフォト】
「これは!」と思ったものを追いかけてみるおにさんぽフォト。 今回は見つけたとき「おるんじゃ・・・」とつぶやいちゃった赤磐市の「つちのこ発見現場」の看板です。(旧:赤磐郡吉井町) ツチノコとは多くの日本人が心をときめかせたであろう説明不要の未確認動物(UMA)。 テレビ番組でも追跡企画が多く組まれ
スポンサーリンク
筆者情報
この記事を書いた人

2020年スタートした岡山の人がギリギリわかるくらいの雑談ネタをたくさん発信しているゆるい情報サイト。
・総記事数4000超
・月間約100万PV,約30万UU
・SNS総フォロワー6.2万
岡山県内の開店閉店・グルメ・話題・イベント情報などを発信しています。
中の人・ひと昔、山陽新聞に → https://onisanpo.com/wadai/37229/

フォト
スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメント

スポンサーリンク