【岡山市北区】富田町につくってた「パティスリーマリル」がプレオープンしてる。ロマランで働いていたパティシエさんのお店

北区

富田町に作っていた「パティスリーマリル」さんがプレオープンしていました。

こちら↓

地図ではここ↓

住所は岡山市北区富田町1丁目8−10です。

店名に含まれている「rire」はフランス語で【笑顔・笑う】という意味です。

あと店主さんのお名前にもちなんで「マリル」。5月23日と24日がプレオープンの日でした。

「マリル」さんは、2024年5月に閉店した老舗店ロマランで働いていたパティシエさんがオープンするお店。

なんとなくグリーンが基調なのもロマランさんっぽさを感じる外観です。

店内撮らせてもらいました↓

落ち着いた内装で、ショーケースにケーキと、壁側には焼き菓子があります。

プレオープンのこの日はケーキをセットで販売。

グランドオープン後、徐々にいろんなお菓子を揃えていかれる予定なんだそうです。

ケーキAセット

こ、これはまさか「番町生ロール」!?

それに軽くて甘すぎない味わいはロマランでの思い出いっぱいの方にこそ食べてもらいたい懐かし絶品スイーツ。

並んで名物だった「チョコパイ」も今後登場予定とのことでした~!

右を見るとこちら。

左を見るとこちら。

場所は岡山地方裁判所から南の浅野内科医院向かいです。

グランドオープンまでもうちょっと。Instagramでのお知らせをお待ちください!

「うわ~!懐かしい!」ってなった方はぜひぜひ!

基本情報

店名 パティスリーマリル
住所 岡山市北区富田町1丁目8−10
営業時間 10:00~18:00
定休日 火曜・水曜
SNS 公式Instagram
※店舗情報、記事内に掲載している商品、価格等は取材時点のものです。

岡山おにさんぽでは読者さんからの情報提供を待ってます!
おにさんぽと一緒に岡山情報を充実させませんか?

お店ができた!あそこで工事してる!などなど

岡山に関することならジャンルはなんでもOKです!


★情報提供はこちら★

スポンサーリンク
北区岡山市開店・閉店
スポンサーリンク

コメント

スポンサーリンク