【岡山市北区】『札幌純味噌ラーメンれんげ』の「みそラーメン」(柳町)【おにさんぽグルメ】

グルメ

実際に食べておいしかったものを紹介する「おにさんぽグルメ」。

今回食べに行ったのは、6月6日に岡山市北区柳町の『イタリアの台所 Nobe noBe』さんで間借りオープンした、、、

『札幌純味噌ラーメンれんげ』さんの、、、

みそラーメン(900円税込)です!

6月4日・5日のプレオープンでは大行列してたお店にさっそく行ってみました。

メニューには味噌ラーメンと旨辛味噌ラーメン、それにトッピングがありました。

鬼バターは、おにさんぽとして行っとくべきでした!すいません。

そして食べるぞ、札幌純味噌ラーメン!

まず最初に申し上げたいのは、味噌とゴマの香りがたまんない!

レアチャーシューとぷるぷるきくらげも間違いない組み合わせです。

スープで感じる味噌は濃厚!ですが、後口はさっぱり。

北海道の味噌ラーメンなんで、こってりかと思いきや濃すぎずいい塩梅です。

麺はこれまた予想してたよりも細め…でも、ぷるんと味噌スープと合うんです!

スープと麺は北海道の方から取り寄せてるんだそう。

それからピーチポークのチャーシューなど具材は岡山のものを使っていて、北×岡合作!唯一無二の一杯になっています。

特にキクラゲをスープでヒタヒタにすると、スープもたっぷり感じられて食感も楽しめるのでオススメです!

他にもメンマ、すりゴマ、フライドオニオン、それにスープの中にはたっぷり玉ねぎ・モヤシが入っていました。

パッと見では見えなかった玉ねぎのシャキシャキ感と甘味もGOOD!!

時々、物産展でやってくる本場の札幌味噌ラーメンのような一杯がいつでも食べられるって思うとステキ。

旨辛味噌もトッピングでもいろいろやってみたいかんじのお店でした!

ごちそうさまでした!!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

基本情報

店名 札幌純味噌ラーメンれんげ
住所 岡山市北区柳町一丁目3-2/
定休日 火,日
営業時間 11:00-14:30
SNS 公式Instagram
※店舗情報、記事内に掲載している商品、価格等は取材時点のものです。

柳町周辺関連リンク

岡山おにさんぽでは読者さんからの情報提供を待ってます!
おにさんぽと一緒に岡山情報を充実させませんか?

お店ができた!あそこで工事してる!などなど

岡山に関することならジャンルはなんでもOKです!


★情報提供はこちら★

スポンサーリンク
筆者情報
この記事を書いた人

2020年スタートした岡山の人がギリギリわかるくらいの雑談ネタをたくさん発信しているゆるい情報サイト。
・総記事数4000超
・月間約100万PV,約30万UU
・SNS総フォロワー6.2万
岡山県内の開店閉店・グルメ・話題・イベント情報などを発信しています。
中の人・ひと昔、山陽新聞に → https://onisanpo.com/wadai/37229/

グルメ北区岡山市開店・閉店
スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメント

スポンサーリンク