【岡山市北区】奉還町4丁目に「炭 bird58(トリコヤ)」って間借りの焼き鳥屋オープンしてる。絶品讃岐コーチン推しのお店

奉還町4丁目に「炭 bird58(トリコヤ)」さんという焼き鳥店がオープンしていました。

炭 bird58(トリコヤ)外観

地図ではここ↓

住所は岡山市北区奉還町4丁目12−21です。

この場所では「しろや」さんが営業していて、「しろや」さんの営業時間外に『炭 bird58(トリコヤ)』さんが間借り営業するかたち。

美味しそうな香り~!

さっそく注文しますよ!

炭 bird58(トリコヤ)讃岐コーチン(すね)

讃岐コーチン「すね」!

炭 bird58(トリコヤ)讃岐コーチン(すね)2

プリップリジューシーうっまぁ!!

炭 bird58(トリコヤ)メニュー
メニュー

お話聞いてみると、オススメはやっぱり「讃岐コーチン」で、その日仕入れた新鮮さが自慢の絶品焼鳥。

焼き鳥ムゲンで修業した店長さんが独立してオープンされたんだそうで、仕込みや焼き加減・・・どおりで美味しいわけ!

炭 bird58(トリコヤ)メニュー
ドリンクメニュー
炭 bird58(トリコヤ)讃岐コーチン(もも・ソリアカ)
手前が讃岐コーチン「もも」、奥が「ソリアカ」

ソリアカはももの肉の付け根の希少部位で、さらにプリッと噛み締める幸せ!

ほどよい岩塩も、間のズッキーニも鶏の旨味を引き立たせます、控えめに言って最高!

美味しさに負けて頼んじゃった「讃岐コーチンムネたたき」

ポン酢や塩・ワサビなどいろんな味で楽しめます。

讃岐コーチンをじっくり味わいたいときにオススメかもです。

「讃岐コーチン」だけでなく、抱き身もクオリティ高くて仕事終わりなどご褒美にお酒とチビチビ癒されたい新店さんでした!

店内はテーブル席とカウンター席。

お店から右を見ると、道路を挟んで奉還町3丁目商店街の入り口がすぐそこです。

「今度は他メニューもどっぷり味わってみたい!」って思いながら帰路につきました。

ぜひちょっと贅沢に讃岐コーチンなど味わってみては!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

基本情報

店名 炭 bird58(トリコヤ)
住所 岡山市北区奉還町4丁目12−21
営業時間 17:30-22:30(LO22:00)
定休日 日曜日+不定休
SNS 公式Instagram

岡山駅西口周辺関連リンク

※店舗情報、記事内に掲載している商品、価格等は取材時点のものです。

●レトルト様 情報提供ありがとうございました。

岡山おにさんぽでは読者さんからの情報提供を待ってます!
おにさんぽと一緒に岡山情報を充実させませんか?

お店ができた!あそこで工事してる!などなど

岡山に関することならジャンルはなんでもOKです!


★情報提供はこちら★

スポンサーリンク
筆者情報
この記事を書いた人

岡山の人がギリギリわかるくらいの雑談ネタをたくさん発信しているゆるい情報サイト。岡山県内の開店閉店・グルメ・話題・イベント情報などを発信しています。SNS総フォロワー5.7万。ちょっと前、中の人が山陽新聞に掲載されました。

北区岡山市開店・閉店
スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメント

スポンサーリンク