【岡山市北区】田町に新ラーメン店「ramen 8beat (ラーメン エイトビート)」がオープンしてる

田町にラーメン店「ramen 8beat (ラーメン エイトビート)」さんが4月6日オープンしていました。

こちら↓

地図ではここ↓

住所は岡山市北区田町1-1-3 西川コーポ104号です。

こちらは有名店などで勤務経験がある店主さんがオープン。

営業時間のお知らせ

オープンからひとまず営業時間が「11:00~14:30」で不定休です。

変更などInstagramを見てから行ってみるがオススメ。

注意事項
自転車置き場のお知らせ
メニュー

地鶏ベースの醤油らぁ麺と塩らぁ麺をメインに、オペレーションが落ち着いてきたら特製らぁ麺、つけ麺なども予定されています。

店内はカウンターのみ。

そんなわけで実際に食べてみました、「醤油らぁ麺」!

スープが透き通ってるぅぅぅ~!!

アツアツのスープに数種類の醤油と鶏の旨味がたっぷり!

醤油と鶏ガラのバランスが良くって昔懐かしいラーメンというよりは最近の整ったラーメンというかんじです。

麺は棣鄂さんのモチモチのストレート麺でスープに絡む絡む。

食感とスープでツルツルいけちゃいます。

チャーシューもめっちゃ美味しかったです。レア感に食べ応えも◎でした~!

お店から左を見るとこちら。

まっすぐ行って突き当りが「ボクデン 岡山総本店」さんなどあります。

右は西川緑道公園。

ハレまち通りの西川コーポの裏にお店があります。

お店のInstagram↓

落ち着いてきたら夜営業やメニューの解禁も予定されているそうです!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

基本情報

店名 ramen 8beat (ラーメン エイトビート)
住所 岡山市北区田町1丁目1−3 北区北区田町1丁目1−3 西川コーポ104号
営業時間 11:00~14:30(L.O.15分前):夜営業は要Instagram確認
定休日 不定休
SNS 公式Instagram
※店舗情報、記事内に掲載している商品、価格等は取材時点のものです。

田町周辺関連リンク

●情報提供ありがとうございました。

岡山おにさんぽでは読者さんからの情報提供を待ってます!
おにさんぽと一緒に岡山情報を充実させませんか?

お店ができた!あそこで工事してる!などなど

岡山に関することならジャンルはなんでもOKです!


★情報提供はこちら★

スポンサーリンク
筆者情報
この記事を書いた人

岡山の人がギリギリわかるくらいの雑談ネタをたくさん発信しているゆるい情報サイト。岡山県内の開店閉店・グルメ・話題・イベント情報などを発信しています。SNS総フォロワー5.7万。ちょっと前、中の人が山陽新聞に掲載されました。

グルメ北区岡山市開店・閉店
スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメント

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました