【岡山市北区】ブランチ岡山北長瀬の「中華そば藤もと」がオープンしてる

北区

ブランチ岡山北長瀬に「中華そば藤もと」さんがオープンしていました。

オープン日は3月13日で、以前ラーメン屋ができるって事で記事に。

「ブランチ北長瀬にラーメン店って珍しい」と思って楽しみにしていました!

店内こちら。

1人用の席に仕切りが施された味に集中できるタイプ。

入って奥の発券機で最初に注文するスタイルです。

頼んでみたのはシンプルに「中華そば」なんですが、

黒い!漆黒!!

富山ブラック??ってくらいインパクトのある見た目。

ところがスープは意外にも全然濃くない。

むしろあっさり、キリッとした醤油に出汁の味をいろいろ感じる一杯!おいしい!!

煮干しや生姜、にんにくや芋焼酎などが入ってるんだそう。

あっさりなのにパンチが効いてて、特に生姜の風味がじんわり口の中に残ります。

麺には京都・麺屋棣鄂さんのものを使っていて、モチっとした口当たりにプツっと噛み切れる岡山ではちょっと珍しい食感かも。

完成度の高い中華そばでした!

こだわりを聞いてみると、ホロホロのチャーシューに手間をかけていて、あとはトッピングに生姜玉を入れると味変でさらにパンチが効いた感じになるのでオススメとのことです。

お店から右を見るとこちら。

左がこちら。

ブランチ北長瀬に来てて「ラーメンでも…」じゃなくて、「中華そば藤もと」のために来たくなるような新店でした。

生姜玉ぜひ試してみてください~。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

基本情報

店名 中華そば藤もと
住所 岡山市北区北長瀬表町2-17-80 L111区画
営業時間 11:00〜16:00
定休日 不定休
SNS 公式Instagram
※店舗情報、記事内に掲載している商品、価格等は取材時点のものです。

岡山おにさんぽでは読者さんからの情報提供を待ってます!
おにさんぽと一緒に岡山情報を充実させませんか?

お店ができた!あそこで工事してる!などなど

岡山に関することならジャンルはなんでもOKです!


★情報提供はこちら★

スポンサーリンク
筆者情報
この記事を書いた人

2020年スタートした岡山の人がギリギリわかるくらいの雑談ネタをたくさん発信しているゆるい情報サイト。
・総記事数4000超
・月間約100万PV,約30万UU
・SNS総フォロワー6.5万
岡山県内の開店閉店・グルメ・話題・イベント情報などを発信しています。
中の人・ひと昔、山陽新聞に → https://www.sanyonews.jp/article/1353321

北区岡山市開店・閉店
スポンサーリンク

コメント

スポンサーリンク