【岡山市北区】三野にヒポポパスタってパスタ専門店が3月3日オープンするみたい。エスプリ珈琲店があったところに

半田山植物園などが近くの岡山市北区三野に「ヒポポパスタ」さんというパスタ専門店がオープンするそうです。

地図でここ↓

住所は岡山市北区三野2-5-12です。

清心町のペリカンパスタさんで腕を振るった元シェフさんが新しくオープンするお店で3月3日グランドオープン。

その前のプレオープンの様子を見てきましたよ~!

以前あった「エスプリ珈琲店」さんの内装をできるだけ残した店内です。

テーブル間も離れていて広々ゆったり!

緑もいっぱいで子どもさんと一緒に過ごしやすい工夫もしてあります。

メニューはこちら。

「1日分の野菜が摂れる自家製生パスタ専門店」をコンセプトにヘルシーかつ本格的なメニューを並びます。

食べてみたのは「えび・ベーコン・玉ねぎの塩バジリコパスタ」

ランチにはサラダが付きます。

こっちです。

麺は化学調味料無添加の自家製生パスタ!

岡山のネッカリッチ卵を使っててツルモチ食感の麺。

塩バジリコは香りが良くって、尖りすぎることなくうまくまとまってる絶妙なお味。

プリップリのエビにシャキシャキの野菜やベーコンとの相性も絶妙でした!

それから、なんだか二郎系ラーメン撮ってる気分になった「トスサラダ」

ボリュームッ!彩りッ!!

ペリカンパスタに行ったことある方なら「やっぱこれよ!」ってなる175g。

1/2日分の野菜が摂れるそうで、「さすがに多いかも?」と思ったら千切りや、ピクルスにしたり、煮たり、マッシュにしたり工夫がたっぷりでバクバク食べ進められました。

野菜ソムリエが厳選する減農薬野菜を中心に16〜20種もあるので、野菜好きな方や「あ、野菜足りてないな」ってときにもぜひ!

お店から右にまっすぐ行くと、赤磐市方面へ行く県道27号線沿い。

反対に行くと「岡山市水道局 水道記念館」やJR法界院駅の近くを通ります。

スイーツも絶品。食後の別腹にスルスル入りました!

大きな窓で日差しも気持ちよく、ご機嫌なランチタイムになること間違いなしの「ヒポポパスタ」さんでした~。

ちなみにお店のロゴマークでもあるカバは店主さんが好きな動物なんだそうで、「カバのように大きなお口をあけていっぱい食べてもらいたい」って想いもあるとのことでした。

エスプリさんが閉店後、「何ができるの?」って気になってた方も多いと思うので、グランドオープン後にたっぷり楽しんでみてください。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

基本情報

店名 HIPPOPO PASTA(ヒポポパスタ)
住所 岡山市北区三野2-5-12
営業時間 ランチタイム11:00-15:00(14:30LO)ディナータイム17:00-21:00(20:30LO)※変更になる可能性があります
定休日 火曜日
SNS 公式Instagram

●yupi様 ポメちゃん様 情報提供ありがとうございました。

岡山おにさんぽでは読者さんからの情報提供を待ってます!
おにさんぽと一緒に岡山情報を充実させませんか?

お店ができた!あそこで工事してる!などなど

岡山に関することならジャンルはなんでもOKです!


★情報提供はこちら★

スポンサーリンク
筆者情報
この記事を書いた人

岡山の人がギリギリわかるくらいの雑談ネタをたくさん発信しているゆるい情報サイト。岡山県内の開店閉店・グルメ・話題・イベント情報などを発信しています。SNS総フォロワー5.7万。ちょっと前、中の人が山陽新聞に掲載されました。

北区岡山市開店・閉店
スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメント

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました