【岡山市中区】城東高校横の「セルフうどんきんぎょ」は2月20日オープン。プレオープンのようす

中区

城東高校横で工事が進んでいた「セルフうどんきんぎょ」さんが2月20日オープンするようです。

地図ではここ↓

住所は岡山市中区下81−4です。

ここは以前「手打ちうどん ふくろう」さんがあったところです。

プレオープンに行ってきてみました。

「うどん きんぎょ」さんは以前、岡山市中区関にお店があって、今回の店はセルフ形式に。

店内なども改装されて移転オープンです。

入ってすぐのところにメニューが。

かけうどん、きつねうどん、肉うどん、ざるうどんや釜玉うどん、それにぶっかけうどん、ちくわ天、つけ麺などありました。

ここでメニューを決めといて、入ってすぐのところで注文して受け取る。

それから天ぷらやおにぎりなどを選んでお会計をします。

それからお出汁を入れて、生姜・ネギ・天かすも自分で入れる「ふくろう」さんを知ってる方ならおなじみのスタイル。

肉うどん+天ぷら
釜あげうどん+天ぷら+おにぎり

「きんぎょ」さんは大阪や香川で修業を積んだ店長さんが手掛けるもちもちとした弾力とみずみずしさのある自家製麺が特徴のお店。

僕は隙あらば肉うどんばっか食べるので、チョイスした肉うどんは味の染みたお肉の旨味に出汁とうどんの相性も絶妙!

店長さんが香川で修業されてたとあって卓上にはピリリと刺激的な「鬼びっくり」唐辛子もありました。

徐に適量加えますと、

たまらなくたまらねぇ!(語彙力)

ってかんじで美味しかったです。ごちそうさまでした~!!

お店から左には「モスバーガー東岡山店」、「トマト&オニオン 岡山城東店」、「長崎ちゃんめん 岡山益野店」などがあります。

右には城東高校や宍甘の交差点があって、国道250号線に合流します。

お店には団体用のテーブルボックス席と、

大きなテーブル席、

道側にカウンター席もたくさんありました。

あとはお店横に専用の出口ができていて、入店から退店の動線もスムーズです。

ここは以前のお店より少し変わったところだと思います。

まとめると、「やっぱりここにうどん屋があるのは良い!」

「うどんkingyo」さん時代から食べたいと思ってた方もぜひ立ち寄ってみては!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

基本情報

店名 うどん きんぎょ
住所 岡山市中区下81−4
営業時間 10:30〜15:00
定休日 年中無休(年末年始を除く)
SNS 公式Instagram

※店舗情報、記事内に掲載している商品、価格等は取材時点のものです。

岡山おにさんぽでは読者さんからの情報提供を待ってます!
おにさんぽと一緒に岡山情報を充実させませんか?

お店ができた!あそこで工事してる!などなど

岡山に関することならジャンルはなんでもOKです!


★情報提供はこちら★

スポンサーリンク
筆者情報
この記事を書いた人

2020年スタートした岡山の人がギリギリわかるくらいの雑談ネタをたくさん発信しているゆるい情報サイト。
・総記事数4000超
・月間約100万PV,約30万UU
・SNS総フォロワー6.5万
岡山県内の開店閉店・グルメ・話題・イベント情報などを発信しています。
中の人・ひと昔、山陽新聞に → https://www.sanyonews.jp/article/1353321

中区岡山市開店・閉店
スポンサーリンク

コメント

スポンサーリンク