【岡山市北区】市役所ちかくに「鶏白湯拉麺 七福」がオープンしてる

グルメ

岡山市役所近くに「鶏白湯拉麺 七福」さんがオープンしていました。

こちら↓

地図でここ↓

住所は岡山市北区大供2-1-9です。

店内はテーブルとカウンターで広め。

お水やおしぼり、ティッシュ、つまようじ、調味料はセルフサービスとなっています。

行ってみた日はオープンセールで100円引き。

店長さんは市内のラーメン店で経験を積んで、1月11日オープンです。

メニューにはラーメンほか、日によって変わる丼とライスや卵かけご飯など。

丼はとりメシ、三色丼、とり肉みそ丼があって日ごとに変わっていくようです。

頼んでみたのは「鶏白湯拉麺」!

何かと嬉しいミニデザートが付きます。

スープは白濁として濃厚!

濃いんだけどドロドロ感はなく、あっさりグイグイいけるスープ。

油断すると干上がらせてしまいかねん旨味が凝縮されてます。

麺です。

ストレート麺で鶏白湯スープとの絡み具合もいい感じ!

煮卵・チャーシューも味が染みてて、炙りが香ばしく、鶏白湯とのマッチングがやみつきになるやつ!

今後は鶏白湯をベースに新メニューも計画中とのことでした。楽しみ~!

お店から左には道路を渡った先が岡山市役所。

反対はこちら。

ちょうど淳風会健康管理センターから一本北の通りにあります。

この手の鶏白湯系って岡山じゃ珍しいですし、詳しい方だと「あ!この味は!?」って思い出が脳裏を駆け巡るかもです。

「鶏白湯の気分!」ってときや、市役所に用事があるときのために覚えておいてみては。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

基本情報

店名 鶏白湯拉麺 七福
住所 岡山市北区大供2-1-9
営業時間 11:00~15:00 L.o 14:30
定休日 土日祝
SNS 公式Instagram

岡山おにさんぽでは読者さんからの情報提供を待ってます!
おにさんぽと一緒に岡山情報を充実させませんか?

お店ができた!あそこで工事してる!などなど

岡山に関することならジャンルはなんでもOKです!


★情報提供はこちら★

スポンサーリンク
筆者情報
この記事を書いた人

2020年スタートした岡山の人がギリギリわかるくらいの雑談ネタをたくさん発信しているゆるい情報サイト。
・総記事数4000超
・月間約100万PV,約30万UU
・SNS総フォロワー6.2万
岡山県内の開店閉店・グルメ・話題・イベント情報などを発信しています。
中の人・ひと昔、山陽新聞に → https://onisanpo.com/wadai/37229/

グルメ北区岡山市開店・閉店
スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメント

スポンサーリンク