【岡山市北区】真っ赤なロンドンバスカフェ「モンタギュー」が移転オープンしてる。ちょっと北へ

SNS映えするってことで人気のロンドンバスカフェ「モンタギュー」さんが営業場所を移転して、オープンしていました。

こちら↓

地図ではここ↓

住所は岡山市北区楢津782−3です。

お店は以前よりもちょっと北、「ザ・ビッグ 岡山一宮店」や「平津小学校」、「ローソン 岡山楢津店」近くに移転(移動?)しています。

お店に入ってみると、

あ、運転手さん。お久しぶりです。

場所は移転しましたが、おしゃれ空間はそのままにメニューは先払いスタイルです。

メニューはこちら。

移転前から人気だったグリーンカレーやハニマヨポテトなどなど。

ランチにカフェに海外旅行気分!

二階に上がってみると、味のある真っ赤なソファーやテーブル席。

前のお店を知ってる方ならわかるはずの、店内を歩いたら揺れる様子も粋です。

こちら頼んでみたアイスコーヒーといちごのカップケーキです。

真っ赤ないちごにチーズクリーム&ふわふわケーキの最強トリオ!

シロップが入ってる器やグラスもアンティーク調で、今だけ僕も「ロンドナー」。

英国気分を味わってみるのはいかがですか?

お店から左を見ると「ローソン 岡山楢津店」が見えます。

そこを右に曲がると平津小学校や西バイパスの「岡山市北区楢津」交差点があるあたりです。

右を見るとこちら。

上芳賀岡山線沿いです。

友達に生粋のシャーロキアン(シャーロックホームズ好きな人)がいるので、モンタギューさんの写真を見せてみると「うぉぉぉ!岡山行きてぇ!!」って言ってたので、写真を撮っておくと自慢になりそうですよ。

まだまだ移転してすぐなので、これをチャンスに立ち寄ってみては~。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

基本情報

店名 モンタギュー
住所 岡山市北区楢津782-3
営業時間 11時〜17時(L.o16時) (土曜日のみドリンクL.o16時30分)
営業日 木曜日〜日曜日
SNS 公式Instagram

●葵の雫石さん 情報提供ありがとうございました。

岡山おにさんぽでは読者さんからの情報提供を待ってます!
おにさんぽと一緒に岡山情報を充実させませんか?

お店ができた!あそこで工事してる!などなど

岡山に関することならジャンルはなんでもOKです!


★情報提供はこちら★

スポンサーリンク
筆者情報
この記事を書いた人

岡山の人がギリギリわかるくらいの雑談ネタをたくさん発信しているゆるい情報サイト。岡山県内の開店閉店・グルメ・話題・イベント情報などを発信しています。SNS総フォロワー5.7万。ちょっと前、中の人が山陽新聞に掲載されました。

北区岡山市開店・閉店
スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメント

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました