PR

【岡山市中区】「やさいくだものときどきお家ごはん 1435」ってお店プレオープン中。飲食店・無人販売・・・いろいろやってて、甘栗家マルロクの甘栗も置いてる

岡山市中今在家に「やさいくだものときどきお家ごはん 1435」さんと言うお店がプレオープンしていました。

お店の外観

地図でここ↓

住所は岡山市中区今在家297−1です。

こちらには、以前行ってみた青江の甘栗家マルロクさんの甘栗を置いてるってことで行ってみました。

お店入ってみると立派な温度管理機能付きの自販機に、

ありました。

甘栗家マルロクさんは土日祝のみの営業なので、平日でも買えるお店の存在はデカい!

自販機に商品もいっぱいで、振り返ると野菜やくだもの、お惣菜や加工商品などもたくさん。

店主さんにどんなお店なのか聞いてみると魅力がたっぷり!

店内はこちら。

メニュー表

店主さんがもともと農家さんで、月曜日、水曜日、金曜日はモーニング、ランチの飲食店として営業。

それに加えて、自販機販売や無人販売で旬の食材を販売するスタイル。

正規品やB級品も取り扱ってロス野菜削減や、お求めやすいお値段で消費者にも優しいお店を目指しているんだそうですよ~。

それから商品購入した方は店内で食べていかれてもOKで、地域の憩いの場にもなっていきそう。

店主さんのいろんな想いが詰まったお店になっていました!

お店から左に行くと、花火がよく上がる旭川沿いの中原橋方面。

右を見ると「華宵庵 本店」さんやベーカリーの「フクラムフクラム」さんなどあるあたりです。

他にもお店に置いてあるものを見てみると、

オヤツノムシさんの焼き菓子
丸秀ファームさんのもち米
りんのひとさじさんのドレッシング
一生懸命農園さんの旬の野菜
おとなしいタヌキ農園さんのニンジン
・瀬戸田のみかん
焼肉 元気一さんのスジ肉
中原おぐら畑さんの野菜

などなど。

甘栗に釣られて行ってみると、いろんなお店の商品を気軽に買えるお店で、この存在はデカい!

ゴハンや野菜・果物などこれからもいろいろ変わっていくそうなので、Instagramをチェックしてみてください。

生産者さん、規格外商品でお困りの方、加工食品を何処かで置きたいと思ってる方もお店にお声かけしてみては!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

基本情報

店名 やさいくだものときどきお家ごはん 1435
住所 岡山市中区今在家297−1
営業時間 8:30~23:00(セルフ販売)、月水金●モーニング8:30~10:30、●ランチ11:30~14:00、●まったり営業17:30~23:00
定休日 不定休
SNS 公式Instagram

岡山おにさんぽでは読者さんからの情報提供を待ってます!
おにさんぽと一緒に岡山情報を充実させませんか?

お店ができた!あそこで工事してる!などなど

岡山に関することならジャンルはなんでもOKです!


★情報提供はこちら★

スポンサーリンク
筆者情報
この記事を書いた人

岡山の人がギリギリわかるくらいの雑談ネタをたくさん発信しているゆるい情報サイト。岡山県内の開店閉店・グルメ・話題・イベント情報などを発信しています。SNS総フォロワー5.7万。ちょっと前、中の人が山陽新聞に掲載されました。

中区岡山市開店・閉店
スポンサーリンク
スポンサーリンク
岡山おにさんぽ

コメント

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました