【津山市】アルネ津山裏に「大衆食堂じゃけラーメン」ってお店オープンしている

アルネ津山裏に「大衆食堂じゃけラーメン」さんと言うお店がオープンしていました。
↓こちら。
地図ではここ。
住所は津山市元魚町52-2です。
お店は14年前に屋台ラーメンで始まった味が復活とのこと!
メニューはこちら。
頼んでみたのはラーメン(800円)です!
チャーシュー、きくらげ、煮卵、シナチクにネギ、さらにゴマをかけた屋台ラーメンのスタイル。
食べログに10年前くらいの写真がありまして、トッピングは当時と同じみたいですね!
昔の「じゃけラーメン」さん食べたことある方は懐かしさ感じるのでは!
スープは牛骨鶏ガラと魚介のダブルスープです。
ここは「昔よりも少し変えている」とのことで、当時を知る方はぜひとも違いを感じてみてください。
麺は太麺と細麺が注文時に選べます。
ホロホロチャーシュー↑
味のしみた柔らか煮卵↑
お店は平日の夕方6時からの24時までの営業。
金・土は夜2時まで、日曜日は22時までです。
定休日は水曜日。
お店から左を見ると、アルネ津山が見えます。(夜で見えにくくてすいません)
見た目的に塩味が強いかな?っと思ったら意外にもあっさりで後に引かない一杯で美味しかったです!
〆のラーメン的に立ち寄ってみては!
スポンサーリンク

基本情報

店名大衆食堂じゃけラーメン
住所津山市元魚町52-2
SNS公式Instagram
営業時間
月・火・木:夕方6時からの24時
金・土は夜2時
日曜日は22時
定休日水曜日
地図Googleマップ
津山関連リンク
もみじ祭り開催中!奥津渓の紅葉っぷり2022
岡山県苫田郡鏡野町の奥津渓・奥津温泉一帯で「奥津もみじ祭り」が開催されています。 平日にもか かわらず多くの方が写真を撮ったり紅葉狩りに訪れていました。 見頃はちょうど今週から来週にかけてとのことで、場所によっては赤・黄・緑といろんな色どりの紅葉の様子が楽しめます。 異世界感。 既に真っ赤っ赤なところもありますが

9/3・4 津山で「佐用vs津山 ホルモンうどん食べ比べ対決」あるらしい
「マツコ&有吉 かりそめ天国」でも取り上げられた「佐用vs津山 ホルモンうどん食べ比べ対決」が9月3日・4日行われるそうです。 (画像はイメージです) こちらはホルモンうどんを名物とする津山と作用の500食を販売する早さを競う対決。 7月には兵庫県佐用町に開催され、津山の「 お好み焼き 三枝」さんが参加されていました。

【津山市】「焼き芋は飲み物。」!?津山駅ちかくに「お芋すいーつ専門店 もぐら」が7月8日オープンするみたい
2022年7月8日、JR津山駅近くの津山市船頭街に 「お芋すいーつ専門店 もぐら」 さんがオープンします。 こちらのお店は黄芋や紫芋など使った新感覚の最新スイーツ専 門店。 看板商品は「 焼き芋は飲み物。 」。 焼き芋ペーストに豆 乳を混ぜて甘いキャラメルソースをたくさんかけて味はさっぱりしたドリンクなんだそうです!
スポンサーリンク
岡山おにさんぽのTwitter・Instagram・Facebookも是非ご覧ください。
開店・閉店
スポンサーリンク
スポンサーリンク
岡山おにさんぽ

コメント

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました