PR

原尾島に東進衛星予備校できるみたい

岡山市中区原尾島に東進衛星予備校ができるようです。
↓こちら。
地図ではここ↓
ここは以前1階に「セブンイレブン岡山原尾島3丁目店」がありまして、2階となると10年前に「メガネの愛眼」があったことまで遡ります。
しばらくテナント募集が続いていたので、「新しくなんかできんのかなー?」って思っていた方もいらっしゃるかと。
東進衛星予備校に中学部の東進中学NETもできるみたいです。
岡山原尾島校ができるのは2階のようで、7月1日開校予定となっています。
目の前の道路から右を見ると原尾島の交差点方面。
左を見ると中区役所などあるあたりに。
東進といえば今でも林修先生の「今でしょ!」が思い出されまして、出演されている「日曜日の初耳学」では過去、岡山大学・昆虫学者の宮竹貴久教授が登場しました。
宮竹教授は最近、「フリーズか、それとも死を装うか?長時間の擬死を育種した微小甲虫は、捕食者ごとに異なる回避戦術を示した」という論文を発表しました。
人間でも野生動物に遭遇した時、「死んだふりをする」とか「ゆっくり後ずさりする」とかいろいろ対処法を聞くので、「あっ、なんか・・・虫も一緒なんじゃな(笑)」って親近感。
というオチでもない雑談でしたー!
スポンサーリンク
筆者情報
この記事を書いた人

岡山の人がギリギリわかるくらいの雑談ネタをたくさん発信しているゆるい情報サイト。岡山県内の開店閉店・グルメ・話題・イベント情報などを発信しています。SNS総フォロワー5.7万。ちょっと前、中の人が山陽新聞に掲載されました。

中区岡山市開店・閉店
スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメント

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました