原尾島に東進衛星予備校できるみたい

岡山市中区原尾島に東進衛星予備校ができるようです。
↓こちら。
地図ではここ↓
ここは以前1階に「セブンイレブン岡山原尾島3丁目店」がありまして、2階となると10年前に「メガネの愛眼」があったことまで遡ります。
しばらくテナント募集が続いていたので、「新しくなんかできんのかなー?」って思っていた方もいらっしゃるかと。
東進衛星予備校に中学部の東進中学NETもできるみたいです。
岡山原尾島校ができるのは2階のようで、7月1日開校予定となっています。
目の前の道路から右を見ると原尾島の交差点方面。
左を見ると中区役所などあるあたりに。
東進といえば今でも林修先生の「今でしょ!」が思い出されまして、出演されている「日曜日の初耳学」では過去、岡山大学・昆虫学者の宮竹貴久教授が登場しました。
宮竹教授は最近、「フリーズか、それとも死を装うか?長時間の擬死を育種した微小甲虫は、捕食者ごとに異なる回避戦術を示した」という論文を発表しました。
人間でも野生動物に遭遇した時、「死んだふりをする」とか「ゆっくり後ずさりする」とかいろいろ対処法を聞くので、「あっ、なんか・・・虫も一緒なんじゃな(笑)」って親近感。
というオチでもない雑談でしたー!
スポンサーリンク
岡山おにさんぽのTwitter・Instagram・Facebookも是非ご覧ください。
中区岡山市開店・閉店
スポンサーリンク
スポンサーリンク
岡山おにさんぽ

コメント

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました