PR

3/19 西川沿いのハレまち通り~桶屋橋間が通行止め。イベント開催のため

2023年3月19日、西川沿いの「ハレまち通り~桶屋橋」間と「野殿橋上」が車両通行止めとなるようです。

この通行止めは「西川緑道公園周辺でのイベント開催のため」となっていて、

時間は10時~17時です。

通行止めとなる区間がこちら。

ハレまち通りから桃太郎大通り方面

西川で開催される予定のイベントは「花・緑ハーモニーフェスタin西川」と、『歩行者天国イベント「ホコテン!」』です。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

花・緑ハーモニーフェスタin西川 

「花・緑ハーモニーフェスタin西川」では、アイルランドの文化に触れられる「セント・パトリックス・デー」や、

出店予定のアラメゾンさんのパスタ

フランスの食文化を楽しむ「アペリティフの日」、他にも花苗の配布や寄せ植え体験などが予定されています。

歩行者天国イベント「ホコテン!」

「ホコテン!」では、大学生らが企画した子供たちが楽しめるイベントブースの出店が予定されています。

イベントの交通規制で自動車はじめ自転車も押し歩きとなりますので、この辺を通る予定の方はご注意を~!

なんだかいろんなイベントが開催される模様の西川沿い。

お昼は暖かくなってきてますので、「イベント参加したい!」って方は立ち寄ってみては!

岡山おにさんぽでは読者さんからの情報提供を待ってます!
おにさんぽと一緒に岡山情報を充実させませんか?

お店ができた!あそこで工事してる!などなど

岡山に関することならジャンルはなんでもOKです!


★情報提供はこちら★

スポンサーリンク
筆者情報
この記事を書いた人

岡山の人がギリギリわかるくらいの雑談ネタをたくさん発信しているゆるい情報サイト。岡山県内の開店閉店・グルメ・話題・イベント情報などを発信しています。SNS総フォロワー5.7万。ちょっと前、中の人が山陽新聞に掲載されました。

イベント未分類
スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメント

スポンサーリンク