【倉敷市】猫がいるカフェ&バー「Somali」で子猫お披露目されてる

倉敷駅近く「Somali cat & cafe & bar」さんに行ってきました。

倉敷ソマリ外観
倉敷ソマリ看板

ソマリのみの猫ちゃんがいるカフェ&バーで、この日は赤ちゃんソマリのお披露目です。

地図ではここ↓

住所は倉敷市川西町1−10です。

倉敷ソマリ子猫

ハァッ!!

倉敷ソマリ子猫2

あぁ…!!

倉敷ソマリ3

ミギャァ!!

ちいちゃい!!

コロッコロのフワフワの目もまだ青い赤ちゃんソマリ!

ロイ君とりるちゃんの子供で、毛色も「ルディ」「レッド」「ブルー」「フォーン」の4匹です。

もともと8匹のソマリに4匹の赤ちゃんが加わり、さらに賑やかなお店になりました。

名前も「りぜ」「りおん」「りりい」「りん」ちゃんに決まったそうです。

パッと見で絶ッ対届かないのに飛びつこうとするりぜくんとりおんちゃん。(かわいい)

おもちゃにもこのレスポンスの良さ!ほぼ100で遊びに来てくれます。

見るものすべてが楽しくて仕方がない様子。

遊ぶ&遊ぶ!無限に遊ぶ!

一方、お父さんとなったがマーキング防止のおむつを着ることになったロイくん。

この表情である。

キャットタワーにもグイグイ登る!

降りれないのかと思ったら、スイスイ降りる!

「よく遊ぶな…」って表情のまったり大人猫たち。

一緒に遊ぶもよし!遊んでるのを見てるだけもよし!

シャッターを置き去りにしたこんな奇跡の一枚も撮れたりします。

さらに増えた室内の猫グッズやスイーツもかわいい「Somali cat & cafe & bar」。

子猫のお披露目はこれからも続くそうです。

出せるのが20時までなので、ごはんタイムは少し変更となるとのことでした。

大人ねこちゃんと合わせてイベントもたっぷり!

ただ、今回行ってみてお伝えしたいのは、

好奇心いっぱいの赤ちゃんソマリと遊べるのは今だけ!

猫好きの方も、ちょっとした休憩にもぜひ~。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

基本情報

店名 Somali cat & cafe & bar
住所 倉敷市川西町1-10
駐車場 あり ※Instagramの確認をお願いします。
SNS 公式Instagram

ソマリ関連リンク

岡山おにさんぽでは読者さんからの情報提供を待ってます!
おにさんぽと一緒に岡山情報を充実させませんか?

お店ができた!あそこで工事してる!などなど

岡山に関することならジャンルはなんでもOKです!


★情報提供はこちら★

スポンサーリンク
筆者情報
この記事を書いた人

岡山の人がギリギリわかるくらいの雑談ネタをたくさん発信しているゆるい情報サイト。岡山県内の開店閉店・グルメ・話題・イベント情報などを発信しています。SNS総フォロワー5.7万。ちょっと前、中の人が山陽新聞に掲載されました。

お店倉敷市
スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメント

スポンサーリンク