【岡山市北区】⁡白バラ牛乳ソフト×かき氷!『Cafe501』の「かき氷(イチゴ)」(津高)【おにさんぽグルメ】

カフェ・喫茶店

実際に食べておいしかったものを紹介する「おにさんぽグルメ」。

今回食べに行ったのは、白バラ牛乳のソフトクリームで話題になった岡山市北区津高にある、、、

『Cafe501』さんの、、、

かき氷(いちご)です!

昨年11月にオープンして、いよいよ初の夏シーズンがやってくる!

そんな期待感高まる『Cafe501』さんで登場した新メニューです。

マンゴーもありましたが、イチゴをチョイス!

ソースには「あまおう」と「紅ほっぺ」を使った自家製ソースを使用。

つぶつぶ感、伝わりますか??

横のこちらはもちろん白バラ牛乳のソフトクリームです。

濃厚なミルク感にもっちりスッキリとした甘みはいつ食べても幸せ!

量も、かき氷のオマケ…ではなく、しっかりズシンッ!ってかんじ。

それから食べてわかったんですが、いちごの甘酸っぱさとフワフワでシャクシャクの食感、それに氷のひんやり感がいいアクセントに!

そしてこのボリューム感!

食べ終わると、キンッキンッに冷えて震えました!でも、この感じ嫌いじゃありませんよ。

今回食べたのをまとめると……

来いよ!猛暑日!!ってかんじ美味しかったです!

もちろんソフトクリームなどもありますし、ご家族で来たらそれぞれの好みによってバリエーションが広がりますね。

味にはその他マンゴーソースと、宇治抹茶、「雅桃園」の岡山白桃を使った桃味があるそうです!

すでに「Cafe501」さんに行ったことある方も、かき氷と合わせて、また違う白バラ牛乳ソフト召し上がってみては!

岡山おにさんぽでは読者さんからの情報提供を待ってます!
おにさんぽと一緒に岡山情報を充実させませんか?

お店ができた!あそこで工事してる!などなど

岡山に関することならジャンルはなんでもOKです!


★情報提供はこちら★

スポンサーリンク
筆者情報
この記事を書いた人

2020年スタートした岡山の人がギリギリわかるくらいの雑談ネタをたくさん発信しているゆるい情報サイト。
・総記事数4000超
・月間約100万PV,約30万UU
・SNS総フォロワー6.2万
岡山県内の開店閉店・グルメ・話題・イベント情報などを発信しています。
中の人・ひと昔、山陽新聞に → https://onisanpo.com/wadai/37229/

カフェ・喫茶店グルメ北区岡山市
スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメント

スポンサーリンク