PR

【岡山市北区】麺酒一照庵 晴天櫓の新メニュー「笠岡ホワイト」(中山下)【おにさんぽグルメ】

グルメ

実際に食べておいしかったものを紹介する「おにさんぽグルメ」。

今回食べに行ったのは「麺酒一照庵 晴天櫓」さんの新メニュー、、、

笠岡ホワイトです。

5月23日から登場してる貝×豚骨×鶏をブレンドした一杯!

どれも笠岡が一大産地なんだそうです。(初耳)

着丼のタイミングから豚骨が香ってます!

豚骨なのにかしわが乗ってるってのもまさに並行世界のラーメンって感じですね。

スープをすすると豚骨が!

麺をするともっと豚骨が!

クリーミーな豚骨に貝の甘みも美味しい。

以前食べたコラボラーメンよりも豚骨を感じました。

味変はエジプトミックススパイス「デュカ」でエキゾチックな感じに。

その他メニュー↓

新メニューとしては、黒TKMも出てます。

笠岡ブラックのタレで仕上げたTKMで一照庵さんに行ったことある方はぜひ試してみては!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

基本情報

店名 麺酒 一照庵 晴天櫓
住所 岡山市北区中仙道2丁目25−7
営業時間 11:30~21:30 L.O.
定休日 水曜不定休
SNS 公式Instagram

岡山おにさんぽでは読者さんからの情報提供を待ってます!
おにさんぽと一緒に岡山情報を充実させませんか?

お店ができた!あそこで工事してる!などなど

岡山に関することならジャンルはなんでもOKです!


★情報提供はこちら★

スポンサーリンク
筆者情報
この記事を書いた人

2020年スタートした岡山の人がギリギリわかるくらいの雑談ネタをたくさん発信しているゆるい情報サイト。
・総記事数4000超
・月間約100万PV,約30万UU
・SNS総フォロワー6.2万
岡山県内の開店閉店・グルメ・話題・イベント情報などを発信しています。
中の人・ひと昔、山陽新聞に → https://onisanpo.com/wadai/37229/

グルメ北区岡山市
スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメント

スポンサーリンク