【岡山市北区】喫茶室イブリクのチーズケーキ+アラビックコーヒー(天神町)【おにさんぽグルメ】

カフェ・喫茶店

実際に食べておいしかったものを紹介する「おにさんぽグルメ」。

今回行ってみたのは岡山市北区天神町にある岡山市立オリエント美術館、、、

喫茶室イブリクさんの、

チーズケーキアラビックコーヒーです!

アラビックコーヒーの説明はこちら。

テレビで見たので探したら喫茶室イブリクさんにあったので行ってみました。

アラビックコーヒーはコーヒーの粉や砂糖、スパイスを店名にもなっているイブリクという小鍋で煮出します。

スパイスにはカルダモンが入ってまして、エキゾチックな香りに味も独特!オリエンタルな気分~♪

昭和54年開業当時の味を守っていて、「こういうのでいいんよ!」系のチーズケーキ。

アラビックコーヒーとの相性も抜群です。

さて、こちらのアラビックコーヒーではちょっとしたお楽しみで占いができるそうで、それがこちら。

トルコ式コーヒー占い~♪

その日1日のちょっとした運勢が占える小粋な遊びができるので、やってみましょう。

いいお皿ですね

まずは上澄みを飲んで、底のつぶつぶしたコーヒー粉を残してソーサーを被せます。

それをひっくり返して、こう!!

カップの底に指を乗せて祈ります。月間閲覧数が100億行きますように。月間閲覧数が100億行きますように。(強欲)

そしてコーヒー粉の流れ方を見る!

・・・

これ?

なんか妙に含蓄のあるお言葉(笑)

しかし大凶みたいなこともなかったので、とりあえずヨシッ!

他にも喫茶室イブリクさんでは、お店で挽いたコーヒーなど自慢のラインナップがこちら。

アラビックコーヒーも販売中です。

美術館併設なので、落ち着いた店内でオリエンタルな気分!ちょっとした非日常空間を味わえます。

喫茶室のみの利用もできますし、美術館でしっかり気分を高めて味わうとより美味しいかと!

オーダーストップは16:20です。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

基本情報

店名 イブリク
住所 岡山市北区天神町9-31

グルメ関連記事

※店舗情報、記事内に掲載している商品、価格等は取材時点のものです。

岡山おにさんぽでは読者さんからの情報提供を待ってます!
おにさんぽと一緒に岡山情報を充実させませんか?

お店ができた!あそこで工事してる!などなど

岡山に関することならジャンルはなんでもOKです!


★情報提供はこちら★

スポンサーリンク
筆者情報
この記事を書いた人

2020年スタートした岡山の人がギリギリわかるくらいの雑談ネタをたくさん発信しているゆるい情報サイト。
・総記事数4000超
・月間約100万PV,約30万UU
・SNS総フォロワー6.2万
岡山県内の開店閉店・グルメ・話題・イベント情報などを発信しています。
中の人・ひと昔、山陽新聞に → https://onisanpo.com/wadai/37229/

カフェ・喫茶店グルメ北区岡山市
スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメント

スポンサーリンク