PR

〆にラム肉行ってみない?「岡山ジンギスカン結」に新メニュー「ラムーズロック」が登場してる!お酒に合う一品料理も

みなさん、こんにちは!

結(ゆい)です。
ひつじです。

結ちゃん
結ちゃん

今日は「岡山ジンギスカン結」新メニュー
オススメの使い方を知って欲しいんだラムなぁ~

結ちゃん
結ちゃん

あ!随分ベタな酔い方をしてるおにさんぽさんだメェ~!
ジンギスカンの香ばしい香りで誘ってみるんだメェ!(パタパタ)

!?……クンクン(この香りは)

っと、吸い込まれるように寄ってみたのは、今年の7月にオープンした「岡山ジンギスカン結」さん!

冷凍肉は使わない「生ラム」にこだわった岡山でここでしか食べることのできないメニューがそろう専門店です。

予約はこちら

画像:過去記事より

こちらのお店にはオープン時に一度立ち寄っています。

We Love Lamb!

ラム肉愛あふれるおしゃれな雰囲気の店内。

デートや仕事の人とも来れる落ち着いたいいかんじの空間になっています。

結ちゃん
結ちゃん

おにさんぽさん、久しぶりだメェ~!
もっとお店に来るんだラム!!

いやぁ、すいません。
岡山はおいしいものが多くて……
それに胃袋は1つなもんで~(酔)

ラム肉は鉄分やビタミンB12など女性にうれしい栄養素が豊富で、低脂質高タンパクでダイエットにも最適!

画像:過去記事より

今日はすでに出来上がっちゃってて、結構いいお腹のおにさんぽにもオススメなメニューがあるんそう!

流れに任せて新メニューたちを食べちゃいましょう!

ジンギスカン鍋は南部鉄器。その上はラムの甘い脂
メニュー

「岡山ジンギスカン結」さんのお肉は臭みもなく、柔らかくてラム初心者でも食べやすいのが特徴的。

他にも岡山県産の季節の野菜などこだわりがいっぱいです!

そんなお店に登場したインパクト抜群の新メニューがこちら↓

ドンッ!
ドドンッ!!

でかい!!

結ちゃん
結ちゃん

これが新メニュー「ラムーズロック」!
200gのランプステーキだメェ~。

香ばしい香りと目でも楽しませてくれる肉厚のラム肉!

ついつい写真も撮りたくなるド迫力の新メニューです。

ラム肉が・・・そびえ立っている。

結ちゃん
結ちゃん

驚いてくれたラムか?
これが焼けるまで他の新メニューも食べてみるんだメェー。

●ラム肉味噌ピーマン

シャキシャキの甘いピーマン!
ラムもヘルシーでありがたい。

スッと入ってきますね~。

●ヤンロウ 羊の串焼き 毛沢東スパイス

うっま!!
このピリ辛毛沢東スパイスの味、大好き!!

結ちゃん
結ちゃん

クミンやガーリック、いろんなスパイスを使ってて食欲そそられる自慢のメニューなんだラム!

●ネギ塩ラムタン串 タン下を使用

タン下のコリコリ食感!
これも良き。

結ちゃん
結ちゃん

タン下は一頭から取れる数も少ない贅沢な一串なんだメェー。

●ラムハンバーグ

柔らかくてクセがなくて、旨味がすごくってお酒にぴったり!!

結ちゃん
結ちゃん

オープンの時よりも「おつまみメニュー」が格段にパワーアップしているんだメェ~。
お酒とおつまみで2軒目や、岡山駅も近いんで「〆にもう一杯!」ってときにもいいと思うんだラムなぁ。

●ラム麻婆豆腐

寒い冬にあったか麻婆豆腐って至福!
しかもラムの優しい甘さがあるからこの店じゃないと味わえないプレミア感もありますねぇ。

結ちゃん
結ちゃん

しかも羊の脂は翌日胃もたれしにくいんだメェ~。

〆にぴったり!
おにさんぽ(酔)にも優しい!

お店にはもちろん「極上ジンギスカンをしっかり楽しみたい!」ってときにオススメの飲み放題付コースもご用意あり!

新メニューをたっぷり堪能していたら、到着したこちらが「ラムーズロック200グラム」です。

店員さんがカットしてくれていてマスタードと、

ジェノベーゼソースで召し上がれ!

表面をお好みでサッと炙ったものがこちら

ワァ!めっちゃ肉厚ジューシー!
なのにさっぱりしてるから次々いけちゃう!

ラムって言われないと気付かないくらいのジューシーさとクセのない岡山ジンギスカン結さんのお肉。

しかも満足度の割にお値段リーズナブルだから寄りやすいのはありがたいですねぇ。

結ちゃん
結ちゃん

たっぷりラム肉をヘルシーに食べたい方もぜひ!
「お酒とおつまみを一杯だけ」って方も待ってるんだメェ~。

岡山ジンギスカン結さんの場所はここ↓

住所は岡山市北区本町5-11です。

それから、、、

姉妹店の「ラム肉バル結」さんは7周年を迎えます!

忘年会にクリスマスパーティーに!

ジューシーラム肉召し上がってみては~。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

基本情報

店名 岡山ジンギスカン結
住所 岡山市北区本町5−11
営業時間 17:00~23:00
定休日 2023年の11月.12月は定休日なし ※要Instagram確認
電話番号 086-230-2464電話予約は14時〜
SNS Instagram
※店舗情報、記事内に掲載している商品、価格等は取材時点のものです。

岡山おにさんぽでは読者さんからの情報提供を待ってます!
おにさんぽと一緒に岡山情報を充実させませんか?

お店ができた!あそこで工事してる!などなど

岡山に関することならジャンルはなんでもOKです!


★情報提供はこちら★

スポンサーリンク
筆者情報
この記事を書いた人

岡山の人がギリギリわかるくらいの雑談ネタをたくさん発信しているゆるい情報サイト。岡山県内の開店閉店・グルメ・話題・イベント情報などを発信しています。SNS総フォロワー5.7万。ちょっと前、中の人が山陽新聞に掲載されました。

グルメ
スポンサーリンク
スポンサーリンク
岡山おにさんぽ

コメント

スポンサーリンク