PR

【倉敷市】牛骨白湯ラーメンAzumaの牛骨白湯チャーシュー麺【おにさんぽグルメ】

実際に食べに行って美味しかったものを紹介する「おにさんぽグルメ」。

今回食べてきたのは倉敷駅前商店街にある「牛骨白湯ラーメン Azuma」さんの…

牛骨白湯チャーシュー麺です!

2022年10月13日オープンの「焼肉の匠 Azuma」さんが手掛けるラーメン店!

食べたい!×2と思いつつ、月日が経ってしまいました。

光陰矢の如しとはこのことですね。(遠い目)

てなわけで「ちょっとだけ贅沢したるぞ!」という強い意志を持って、お店は入って2階!

メニューはこちら。

一番入門編であろう「牛骨白湯ラーメン」が660円って安くないですか??

これくらいのお値段で昼ご飯探してるってときにもどうぞ!

白湯スープは和牛の牛骨から取ったダシなんだそうで贅沢。

さっすが焼肉店のグループといったかんじ!

チャーシューは「牛タンのみ・豚のみ・両方」が選べます。

牛タンのみを選ぶとこのように迫力のある一杯にカスタムできます↓

が、しかし僕が頼んだのは、

牛タンと豚のハーフ&ハーフ!

情報発信者にあるまじきチョイスには「両方のチャーシューをお伝えしたい!」という断腸の想いがあった…というのは嘘です。

両方食べたかったんです。

牛タンは肉厚で食べ応えたっぷり!

一方の豚チャーシューは炙り香ばしトロトロチャーシュー。

どっちがオススメかと聞かれると、「好みで選んで!」としか言えない2チャーシュー!

白湯スープはあっさり系の中にまろやかさと甘みで牛を感じます!

ちょっとだけコショウがかかっててあっさりだけどパンチもある絶妙なバランスの一杯。

「お肉も食べたい!ラーメンも食べたい!」って時にどちらも満足感得られる「牛骨白湯ラーメン Azuma」さんでした!

営業時間は11時30分〜14時の不定休。

地図ではここ↓

住所は倉敷市鶴形1-4-1 2F。

お店から右には松田病院やコスモス倉敷駅前店ある方へ。

左に行くと「トマト銀行鶴形支店」や、もっと行くとえびす通り商店街方面へ。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

基本情報

店名 牛骨白湯ラーメン Azuma
住所 倉敷市鶴形1-4-1 2F
営業時間 11時30分〜14時
定休日 不定休
SNS 公式Instagram

岡山おにさんぽでは読者さんからの情報提供を待ってます!
おにさんぽと一緒に岡山情報を充実させませんか?

お店ができた!あそこで工事してる!などなど

岡山に関することならジャンルはなんでもOKです!


★情報提供はこちら★

スポンサーリンク
筆者情報
この記事を書いた人

岡山の人がギリギリわかるくらいの雑談ネタをたくさん発信しているゆるい情報サイト。岡山県内の開店閉店・グルメ・話題・イベント情報などを発信しています。SNS総フォロワー5万。最近、中の人が山陽新聞に掲載されました。

グルメ倉敷市
スポンサーリンク
スポンサーリンク
岡山おにさんぽ

コメント

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました