PR

「USSU(ウス)」の「シュガーバター」【おにさんぽグルメ】

カフェ・喫茶店

実際に食べておいしかったお店を紹介する「おにさんぽグルメ」。

今回はブランチ北長瀬にある「USSU(ウス)」さんの、、、

シュガークレープ+ホイップトッピング(935円)です!

小麦粉は岡山県産ふくほのかを石臼引きしたクレープ。

香り高く風味があるのが特徴的!

ひと口サイズにしてみました!

食べてみますと、砂糖のジャリジャリ感に小麦の風味と安富牧場の牛乳を使用した生地のコクが良く合います。

料金込みのホットアメリカーノも付いて優しい酸味の飲みやすいかんじ。

最後、クレープにレモンをかけてみてるとホイップのコクにさっぱり感が加わっておしゃれクレープでした!

メニュー

「USSU(ウス)」さんは瀬戸内市邑久町のキノシタショウテンさんの系列店。

豊富なメニューから選べる大人おしゃれなカフェでした~!

ちなみにクレープといっしょに選べるガレットはフランス語で「丸く平たいもの」って意味なんだそうですよ。

イベントも良く行われているブランチ北長瀬。

おしゃれにモーニングしてみたり、おしゃべりランチやスイーツに行ってみてはいかがでしょうか。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

基本情報

店名 USSU(ウス)
住所 岡山市北区北長瀬表町2丁目17-17-80 ブランチ岡山北長瀬内
営業時間 8:00〜18:00(フードLO17:30) 8:00〜10:00 モーニングタイム
SNS 公式Instagram

岡山おにさんぽでは読者さんからの情報提供を待ってます!
おにさんぽと一緒に岡山情報を充実させませんか?

お店ができた!あそこで工事してる!などなど

岡山に関することならジャンルはなんでもOKです!


★情報提供はこちら★

スポンサーリンク
筆者情報
この記事を書いた人

2020年スタートした岡山の人がギリギリわかるくらいの雑談ネタをたくさん発信しているゆるい情報サイト。
・総記事数4000超
・月間約100万PV,約30万UU
・SNS総フォロワー6.2万
岡山県内の開店閉店・グルメ・話題・イベント情報などを発信しています。
中の人・ひと昔、山陽新聞に → https://onisanpo.com/wadai/37229/

カフェ・喫茶店グルメ北区岡山市
スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメント

スポンサーリンク