PR

「立町カヌレ OKJ さんすて岡山店」が行列してる。「プレーン・抹茶・シトロン」買ってみました【おにさんぽグルメ】

実際に食べておいしかったものを紹介するおにさんぽグルメ。
今回は4月26日オープンした「立町カヌレ OKJ さんすて岡山店」さんの
こちらがオープン予定なのは以前も記事に。
お店はさんすて南館2階にありまして、JR岡山駅の中央改札から真正面なのでアクセスもよく、
外から見ても大行列していました。
これ画面左側にも列が続いてるんですよ、岡山のみなさんもカヌレ好きなんですね~!
この日のメニューは、
カヌレ
プレーン
シトロン
抹茶
キャラメル
ブルーベリー
ショコラ
アーモンド
などありまして、全種類買って行ってる方も多かったです。
↑プレーンの断面
食べてみると外はカリッとサクサク香ばしさがあって、中がモチっと柔らかなクリームの味のバランスが絶妙。
洋酒の香りもほんのりありつつも食べやすさがダンチ!
「味わって食べろ」って言うのが不可能なレベルでなくなってしまいました。
お次は抹茶。
表面の抹茶パウダーが風味豊かでほろ苦く、中の部分の甘みとマッチするはんなりカヌレ。
小豆の甘さも加わって上品なお味が口の中に広がります!
最後のシトロン!
結構強めの酸っぱさが来た後にカヌレのまろやかな甘みと混ざって、このかんじ好きです!
今回3つ買ってみましたが、三者三様の良さが際立ったカヌレでした!

 

この投稿をInstagramで見る

 

立町カヌレ(@tatemachi_cannele)がシェアした投稿

全種類1セットになったものもあったので、割とガチで全種買いがオススメなのでは。
岡山駅に来た時に立ち寄ってみてください。
それでは!
お店情報
立町カヌレ OKJ さんすて岡山店
場所:さんすて岡山 南館2F
公式サイト:https://www.castagna.co.jp/
公式Instagram
スポンサーリンク
筆者情報
この記事を書いた人

岡山の人がギリギリわかるくらいの雑談ネタをたくさん発信しているゆるい情報サイト。岡山県内の開店閉店・グルメ・話題・イベント情報などを発信しています。SNS総フォロワー5.7万。ちょっと前、中の人が山陽新聞に掲載されました。

グルメ
スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメント

スポンサーリンク