PR

「くらしき桃子」の「MOMOcan(モモカン・いちご)」【おにさんぽグルメ】

実際に食べておいしかったものを紹介するおにさんぽグルメ。
今回食べたのは、
「くらしき桃子」の新作スイーツ缶

「MOMOcan(いちご)」です。
以前、福山市の「スイーツラボミルク」さんのスイーツ缶食べてから、そろそろまた食べたくなってきてて、「岡山にもないかなぁ~」って調べてたらちょうどありました。
しかもあの「くらしき桃子」さんなんで「間違いないやつ!」と思ってホイホイ行ってきました。
中身はフルーツ・生クリームとスポンジ、ゼリー、ジュレ、プリンなど至福の階層スイーツ。
この見た目だけで買う価値ありではないかと!
他にもシャインマスカット・みかん・キウイなどあります。

 

この投稿をInstagramで見る

 

くらしき桃子(@kurashiki_momoko)がシェアした投稿

お友達と一緒に買って、撮影タイムにもどうぞ。
プルダブの蓋を開けてみると、この見た目。
中身ぎっしりのてっぺんからから断面を見せて頂けるあたり、さすが映えスイーツのプロ「くらしき桃子」さん。
わかっていらっしゃる。
崩すのもったいない「MOMOcan」ですが、スプーンですくってみるこんな感じ。
スプーンの上は完全にケーキなのに、持ってるのは「缶」っていう姿はなかなか新鮮です。
あと、食べる場所を選ばないのはいいですね~。
食べてみると甘酸っぱいイチゴ味に、ほど良い甘さのクリーム。
食べ進めてみると、クルミ?ナッツ?のポリポリ食感と底のプリンで上品な仕上がりのクオリティスイーツ。
見た目からだと「あっまぁ~!」ってなりそうでも”むつご”くないです。←岡山弁

こちらの「MOMOcan」は現在、美観地区にある「くらしき桃子 総本店」さんと、

「くらしき桃子 倉敷市民会館店」にあるそうで、売り切れてるところもあったので、気になる方はお早めに!

ちなみに僕が「MOMOcan買ってくるわ~」って言ったら、友人たちは、
友人A「桃缶?(非常食)」
友人B「モモカン?(大腿部打撲)」
と思ってたらしく、勘違いネタコントみたいになってました。
買って帰ってくると、友人A&B「映え過ぎやろ!!」と、サプライズ効果も高いようです。
これからどんどん知名度も上がっていくのかと!

クリスマスも近いので一味違ったケーキを味わってみては~。

スポンサーリンク
筆者情報
この記事を書いた人

岡山の人がギリギリわかるくらいの雑談ネタをたくさん発信しているゆるい情報サイト。岡山県内の開店閉店・グルメ・話題・イベント情報などを発信しています。SNS総フォロワー5.7万。ちょっと前、中の人が山陽新聞に掲載されました。

グルメ倉敷市
スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメント

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました