スポンサーリンク

「くらしき桃子」の「MOMOcan(モモカン・いちご)」【おにさんぽグルメ】

実際に食べておいしかったものを紹介するおにさんぽグルメ。
今回食べたのは、
「くらしき桃子」の新作スイーツ缶

「MOMOcan(いちご)」です。
以前、福山市の「スイーツラボミルク」さんのスイーツ缶食べてから、そろそろまた食べたくなってきてて、「岡山にもないかなぁ~」って調べてたらちょうどありました。
しかもあの「くらしき桃子」さんなんで「間違いないやつ!」と思ってホイホイ行ってきました。
中身はフルーツ・生クリームとスポンジ、ゼリー、ジュレ、プリンなど至福の階層スイーツ。
この見た目だけで買う価値ありではないかと!
他にもシャインマスカット・みかん・キウイなどあります。
お友達と一緒に買って、撮影タイムにもどうぞ。
プルダブの蓋を開けてみると、この見た目。
中身ぎっしりのてっぺんからから断面を見せて頂けるあたり、さすが映えスイーツのプロ「くらしき桃子」さん。
わかっていらっしゃる。
崩すのもったいない「MOMOcan」ですが、スプーンですくってみるこんな感じ。
スプーンの上は完全にケーキなのに、持ってるのは「缶」っていう姿はなかなか新鮮です。
あと、食べる場所を選ばないのはいいですね~。
食べてみると甘酸っぱいイチゴ味に、ほど良い甘さのクリーム。
食べ進めてみると、クルミ?ナッツ?のポリポリ食感と底のプリンで上品な仕上がりのクオリティスイーツ。
見た目からだと「あっまぁ~!」ってなりそうでも”むつご”くないです。←岡山弁

こちらの「MOMOcan」は現在、美観地区にある「くらしき桃子 総本店」さんと、

「くらしき桃子 倉敷市民会館店」にあるそうで、売り切れてるところもあったので、気になる方はお早めに!

ちなみに僕が「MOMOcan買ってくるわ~」って言ったら、友人たちは、
友人A「桃缶?(非常食)」
友人B「モモカン?(大腿部打撲)」
と思ってたらしく、勘違いネタコントみたいになってました。
買って帰ってくると、友人A&B「映え過ぎやろ!!」と、サプライズ効果も高いようです。
これからどんどん知名度も上がっていくのかと!

クリスマスも近いので一味違ったケーキを味わってみては~。

岡山おにさんぽのTwitter・Instagram・Facebookも是非ご覧ください。
グルメ倉敷市
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
岡山おにさんぽ

コメント

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました