【岡山市北区】西川緑道公園で行われた「食&農マルシェ」のイベントレポ!次は 7/28【おにさんぽレポ】

イベント

イベントなどに実際に行ってご紹介する「おにさんぽレポ」。

5月25日に開催された「食&農マルシェ」の模様をお届けしますー!

前回、4月28日に石山公園で開催された地元の農家・生産者さん飲食店さんとのコラボメニューが楽しめるイベントです。

買いました~!買わざるを得ませんでした、Herb field&鰻伶さんコラボの「うなぎ串 with ハーブソース」

そのままでも美味しいし、ハーブとチーズのホワイトソースで洋風に味変もできる!

飲み物はかもめファームさんのいちごソーダを。

甘酸っぱい……というか主にとても甘い。果肉のつぶつぶ感もご機嫌な爽やかソーダです。

暑さ吹っ飛ぶ爽快感!

イベント出店メインのmagiさんは、柴田農園さんのサリークイーンを使った2種類のカレーでした。

これはチキンカレーでホロホロに煮込まれたお肉とインド米と日本米の特徴を持ったサリークイーンの相性も抜群!

サリーくんと朝日米と朝日米を使ったお酒と柴田さん。

ラ ヴィーニュさんのハーブをまとったローストポーク&野菜 〜いちごのドレッシング〜。

肉厚ぷるぷるの「極きくらげ 〜MUSASHI〜」さんとキッチン・モンキーさんのアヒージョ。

おにさんぽでも行ったことのあるポーク玉子おにぎり専門店「machaguwa (マチャーグヮー)」さんはいちごサーターアンダギーで参加されてます。

加熱されたいちごがジャムのようになってて美味しかったです!

もう一個machaguwa (マチャーグヮー)さんは、おくの農園さんのミニトマトとコラボしたタコライスを出してました。

カレー食べたのでそれは食べてないですが、ミニトマトはスナック感覚で無限に食べてました。

血液は誰よりもサラサラになってると思います。(たぶん)

他にも岡山のプロバスケットボールチーム トライフープ岡山の選手とトークイベントもあったり、

弾き語りライブもあったり盛りだくさんな内容!

さらに第2部は、涼しくなったから?植樹祭があったから?人通りがグッと増え、

お昼以上の賑わいになっています。

BURGER BOX BAMさんのさくらんぼトマトジャムを使用したバーガー。

前回に引き続き人気の子どもスペース『おかし釣り』。

全体の様子↓

以上、駆け足で『第2回 食&農マルシェ』の様子でした!

次回は7月28日(日)西川緑道公園にて。

美味しいものを見つけに参加してみてはいかがでしょうか?

岡山おにさんぽでは読者さんからの情報提供を待ってます!
おにさんぽと一緒に岡山情報を充実させませんか?

お店ができた!あそこで工事してる!などなど

岡山に関することならジャンルはなんでもOKです!


★情報提供はこちら★

スポンサーリンク
筆者情報
この記事を書いた人

2020年スタートした岡山の人がギリギリわかるくらいの雑談ネタをたくさん発信しているゆるい情報サイト。
・総記事数4000超
・月間約100万PV,約30万UU
・SNS総フォロワー6.2万
岡山県内の開店閉店・グルメ・話題・イベント情報などを発信しています。
中の人・ひと昔、山陽新聞に → https://onisanpo.com/wadai/37229/

イベント
スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメント

スポンサーリンク