PR

本物の医療機器を触れるチャンス!病院開放型イベント「岡山済生会フェア2023」10月15日

2023年10月15日、医療や福祉、健康について楽しく学べる病院開放型イベント「岡山済生会フェア2023」が開催されます。

このイベントは地域住民の方に病院の一部を開放し、普段立ち入ることのできない施設内の様々な場所でゲームや講演・展示、体験型イベントなどを行うもので、4年ぶり3度目の開催。

地域の警察や消防署、学校、スポーツチーム、商店街からも、さまざまなプログラムが予定されています。

体験イベントでは「電気メスをつかってみよう」「内視鏡手術ゲーム」「骨折をなおしてみよう」「手術室フォトジェニック」「最先端のダヴィンチ手術を見てみよう」など他では絶対にできない病院ならではの内容も。

ほかにもステージでは、岡山商科大学附属高等学校吹奏楽の演奏会やファジアーノ岡山チアダンススクール、岡山うらじゃ七彩の踊り。

「ファジアーノ岡山オーナー 木村正明氏×済生会本部理事長 炭谷茂氏」による特別対談。

奉還町商店街からの出店や、キッチンカー、看護学校で模擬店など飲食ブースなど。

さらに気になったのは、瀬戸内海に面する済生会4県で共同所有する、日本で唯一の診療船「済生丸VRツアー」。

特設サイト

岡山済生会フェア2023

入場は無料で、滅多にない機会なので気になる方はぜひチェックしてみては!

岡山おにさんぽでは読者さんからの情報提供を待ってます!
おにさんぽと一緒に岡山情報を充実させませんか?

お店ができた!あそこで工事してる!などなど

岡山に関することならジャンルはなんでもOKです!


★情報提供はこちら★

スポンサーリンク
筆者情報
この記事を書いた人

岡山の人がギリギリわかるくらいの雑談ネタをたくさん発信しているゆるい情報サイト。岡山県内の開店閉店・グルメ・話題・イベント情報などを発信しています。SNS総フォロワー5.7万。ちょっと前、中の人が山陽新聞に掲載されました。

イベント
スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメント

スポンサーリンク